グリー 正社員削減 希望退職200名募集する

2013年10月3日更新 view: 246 view

グリー業績悪化 かつての勢いはどこへ

スポンサードリンク

グリーと言えば、かつては飛ぶ鳥落とす勢いとまで言われた
ソーシャルゲーム企業の代表ともいえる存在でしたが、そのグリーが業績悪化で
200人の希望退職者を募っていることが判明した。
それに伴い、西日本への拠点として作られた大阪オフィスも閉鎖となるようです。

悲惨な経営状況

こちらの画像は、グリーの決算報告内容となります。
見ればすぐにわかりますが、矢印が全て下を向いています。

問題は、その下がり方で、ひどいものでは半分以下となっており
グリーの経営が非常に切羽詰った状態である事が一目瞭然な決算内容となります。

何故、ここまで急激に落ちてしまったのか?
グリーの主力はソーシャルゲームであり、今年はパズドラという強力な
ライバルの存在もあったので、その影響を強く受けてしまった可能性があります。

今回は200名の希望退職と大阪オフィスの閉鎖という結論となりましたが
何らかの新しい道を見つけない限り、今後も退職者を募る形になる可能性があります。

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

俺的ニュース速報

ゲーム好きのしがない自営業です。 ★RT、拡散歓迎★

ピックアップ

ビジネス・経済 ランキング

10月15日 ( 火 ) にアクセスが多かった記事はこちら!