PSO2 スーパーハード実装 体感の感想まとめ

2013年10月9日更新 view: 1340 view

大型アップデート『超越者たちの戦い』第1弾アップデート実施

本日、10月9日に大型アップデートがあり、難易度スーパーハードの開放や
細かい修正が行われましたので、体感ではありますがまとめてみました。
あくまで体感という事を忘れないように見てください。

新スキル追加

注目されていたタリステックボーナスですが、元の数値が低いのもあって
あまり極端に火力が上がるという事はありませんでした。
他?取りにくい位置にあるのもあって、ほとんど使われてない印象です。

クエスト難度追加

森林から浮遊大陸までに待望のスーパーハードが実装となりました。
やってみた感じだと、敵の移動がかなり早くなっており振り切るのが
困難になったという感じです。多数を相手にするとすぐに囲まれるので
以前より注意して動かないとすぐに死んでしまいます。

マルグルは何も変わりません、敵が消し飛びます。
普通に遊ぶ分にはADVよりちょっと上くらいの適度な難易度です。

ちなみに一番の見所はセカセカ動くミクダです。

新エネミー

そんなもんいなかった・・・
タガミカヅチが追加となりましたが、出会える気がしない確率です。

新クライアントオーダー

スーパーハード用のオーダーが追加となりました。
とにかくハンスのオーダーが美味しいという印象です。

スポンサードリンク

新アイテム

全てのRPGを過去にした事があるだけあって全ての武器防具が過去にされました。
今まで最高だったものが最底辺といった具合です。そりゃないよ・・・

メセタの自動拾い機能

今回の本命とも言える機能で、これのおかげでマップのメセタがほとんどなくなりました。
正直これだけでも十分すぎる内容だと思っています。

プレミアムセット

重要な時に飲むくらいで、常用するかと聞かれると困るプレミアムドリンクが追加です。
プレミアムセットが条件で7000という値段はちょっと酷い気もします・・・

その他の変更内容

称号で魔石がもらえるようになったので、一気に魔石武器の敷居が下がりました。
ただ、スーパーハード産の武器で十分という事もあり、今更きても・・・という印象がちょっとあります。
必死にエクストリームクエストをしてた人から見たらちょっとがっかりかもしれません。

全体として見た場合の印象

攻撃をただ出すだけでなく、しっかり回避を考えなければいけなくなった分
以前より格段に面白く感じます。

エネミーの移動速度が上がったことでマップを突破しようとすると大量の敵を
引き連れる事にもなりますし、良くも悪くもメリハリがあって良いかも?
という、これはこれでしばらく遊べそうなアップデート内容となっています。

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

俺的ニュース速報

ゲーム好きのしがない自営業です。 ★RT、拡散歓迎★

ピックアップ

ニュース・ゴシップ ランキング

9月20日 ( 水 ) にアクセスが多かった記事はこちら!