被リンクのディレクトリ登録業者全滅へ。googleがまた、日本の会社を潰す。

2013年10月29日更新 view: 43 view
photoBy: http://seo.muraweb.net/blog/wp-content/uploads/20…

seo対策で有効だったディレクトリ登録はスパムになります。

有料ディレクトリって?

有料ディレクトリ登録サービスは、サービス提供会社本体と代理店が主にサービスを受け付けています。

複数社が似たようなサービスを提供しているのですが、それぞれが提携しているメディアサイトにディレクトリ(カテゴリに分けられたサイト紹介ページ群)ページを設け、サービスを申請したサイトを審査の後、登録できるサービスです。

適正な審査を行った後、各メディアサイトに登録されるサービスであると言いつつ、実質はリンクジュースを伝播するSEO目的としての側面を併せ持っています。

eまちたうん

  • お客さんのサイトの再審査リクエストの結果、NG。良い街のディレクトリサイトが例として挙げられてた・・・
  • 弊社でもクライアントサイトに対して、e-まちタウンのリンクが「悪いリンクの例」できてたなぁ。再審査リクエスト出す前に、有料ディレクトリは削除してもらうべきかな。

クロスメディアディレクトリ

スポンサードリンク

クロスメディアディレクトリです。ペナルティで重要キーワード1位から圏外に下落直後から「クロスメディアディレクトリ」の運営会社の営業さんから何度も電話をいただきまして、 これ以上の下落防止とサブページで上昇できる優良登録と説明されて申し込みました。

有料リンクと見なされてペナルティになってしまうんですね。
絶対にディレクトリ登録はしないようにしましょう。

おすすめの被リンクは?

クチコミ広告のanalysがおすすめ!

検索結果に良い情報や悪い情報などが溢れかえっていますね。
その検索結果をできるだけ良い評判にし、なおかつ被リンクもらえるanalysが今ネット広告でNo1だと言われています。

http://www.analys.jp

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ