石鹸で落ちる国産ミネラルファンデ

2013年12月4日更新 view: 3494 view

ディアミネラル【皮膚科採用のミネラルファンデ】

実際に美容皮膚科で採用されているのが、このディアミネラルのミネラルファンデーション。
化粧品の人気ブランド「etvos(エトヴォス)」の商品です。
神戸の美容皮膚科で採用され、ピーリングやレーザー治療の後でも安心して
使えるファンデーションとして、患者さまにも好評です。
また、ミネラルファンデーションとしては珍しく、純国産で生産されています。

もちろん、100%ミネラル、防腐剤やタルク、香料、ワックス、着色料など、を含まないので、
毛穴をふさがず、お肌に余計なストレスを与えません。
「赤ちゃんが頬ずりしても安心」
と、小さなお子様を持つお母さんにも人気に。
究極の優しい素材で作られたミネラルファンデーションがものディアミネラルです。

http://www.foundation-hikaku.com/dearmineral.html
公式サイト
http://etvos.com/lp/s-013/lpo1.html?trflg=1

ディアミネラル お試しセットは2,415円

ディアミネラルを始める場合に、まずはじめに購入するのはこのお試しセットでしょう。
・ディアミネラル(1g)
・プライマー<下地>(1g)
・ベビーブラシ
がセットになっています。

ファンデーションは3色の中から選ぶことができます。(1gですので約10日分)

また、プライマーとは下地のことですが、このプライマーは「ナイトファンデ」と
「シルクパウダー」の2種類の中から選択が可能です。

ここでおすすめしたいのが、この「ナイトファンデ」。
下地として使うこともできるのですが、実は、寝顔にも付けられる、ファンデーションです。
トリートメントパウダーとしての機能を果たしつつ、さりげないファンデとしての
カバー力がありますので、きれいな寝顔を演出したい日にも活躍してくれます。
(※単品でも大変人気のある商品です)

etvosはスキンケアも充実の化粧品ブランドです

ディアミネラルは神戸の人気化粧品ブランド【etvosエヴェオス】の製品。
etvosでは、このミネラルファンデーション以外にも、様々なスキンケア製品を発売しています。
敏感肌を研究尽くした結果出来上がった、製品たちはどれも優しく、ストレスを感じないと好評です。

また、ミネラルファンデーションのディアミネラルにも30日の返金保証が
しっかり付いていますので、安心して購入ができます。

【価格で比較】ミネラルファンデーション

ミネラルファンデーションを1g当たりの価格で比較してみました。
ミネラルファンデーションは、メーカーにより、1個当たりの内容量が異なりますので、
単純に、商品販売価格だけでは価格の比較ができません。
ですので、ここでは、それぞれの商品を1g当たりの価格に換算してみました。

※各メーカーとも、トライアルセットを販売していますが、このトライアルセットはかなりお得な価格設定になっています。
そのため、ここではあえて、単品でミネラルファンデーションを通常購入した場合の価格(値段)で比較をしています。

【ミネラルファンデーションのカバー力は?】

「クルクル…サッサ」とブラシで簡単にメイクができるミネラルファンデーションですが、
「パウダーファンデや、リキッドファンデに比べると、カバー力が心配…。」という声をよく聞きます。
「粉で付けるだけだし、ナチュラルメイクっぽいし・・・、カバー力はないんじゃないの?」と思ている人も多いようです。

しかし、心配は無用!実は、ミネラルファンデーションのカバー力はとても優れています。

ニキビとファンデーション

ニキビがひどい時は、基本的にはファンデーションは付けてはいけない!
というのが、一般的な常識となっていますが、実際に、「メイクをしないで外出」
「ノーメイクで会社へ」というのは、やはり抵抗があります。
肌に負担がかかかるのはわかっていても、「すっぴん」で…というわけにはいかないのが大人の事情というもの…。

しかたなく、いつものようにメイクをして…ニキビがさらに悪化する…そんな悪循環を起こしている方も多いのではないでしょうか。

ミネラルファンデーションはニキビにOKなの?

肌に優しいと言われる「ミネラルファンデーション」。さて、このミネラルファンデは
ニキビができている時に付けても大丈夫なのでしょうか?
大丈夫です。
問題なくメイクできます。

もともとミネラルファンデーションは、アメリカで医療用として開発され、整形手術や火傷をおった人など、
どの人にも使えるファンデーションとして生まれたものです。肌に負担をかける成分はなく、毛穴をふさぐこともありません。
ニキビの炎症を起こしている肌にも、安心して使えるファンデーションだと言えます。

ただ、ミネラルファンデーションと言う名前は付いていても、成分が100%ミネラルではないものもあります。
確かに、通常のファンデーションよりは、肌に優しいのですが、やはり肌への負担がかかることは否めません。
ドラッグストアなどで、安価な商品を見つけた時は、100%ミネラルの表示があるかどうか、
成分表示をチェックするように気をつけましょう。

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

にゃんちゃん

とりあえず宜しくです。

ピックアップ

美容・ビューティー ランキング

3月23日 ( 木 ) にアクセスが多かった記事はこちら!