「掃除当番をさせるな!業者を雇え」「入学式に桜が咲いていない」最近のモンスターペアレントが凄い

2014年4月12日更新 view: 86 view
1 : 高君 : 2014/04/12(土)
フジテレビの情報番組「ノンストップ」で発表された最近のモンスターペアレントのエピソードが凄いとネットで話題となっている。
例えば「掃除当番をさせるな!業者を雇え」や、「入学式に桜が咲いていない」などといった、いったいどうしたものかといいたくなるようなものだ。
実際にそのようなクレームがあったかどうかは定かではないのですが、もし本当だとすれば先生の立場は一層苦しい。


フジテレビの「ノンストップ」の報道によると最近のモンスターペアレント(学校などに対し理不尽な要求をする親)がさらに悪化しているのだいう。
つい2~3年前からこの言葉が頻繁に使われだしましたが、最近では定着化し表面化してきたのではないかと推測される。その中でも特に話題となっていたクレームは以下である。

・ 掃除当番をさせるな業者を雇え
・ 入学式に桜が咲いてない
・ 保育園で仲が良い子と離れるのは困るので一緒にしてほしい
・ 運動会で娘が日焼けしてしまう
・ 娘がアイドルになりたいので窓際の席にしないで!
・ 給食で味覚が鈍る
・ 給食でいただきますを言わせないで!
・ 子供がけがをしたから治療費を払え!夕飯代も出せ
・ 虫刺されがあるなんて信じられない!二度と虫に近づけないで!
・ 親が忙しいから遠足にコンビニ弁当を持たせる
・ 楽器はめだつものにしろ!
・ 学校に来ない生徒がいると説明すると「義務教育なんだからお前がこい」

特に桜が咲いていないという要求は、先生側はいったいどうしたらよいものかといった本当に理不尽な理由だ。
これに対し司会のバナナマン設楽は「コントでこういうことはやったことはある」と笑いのネタにしていたが、実際にあったのだという。

2 : 臣一 : 2014/04/12(土)
俺、偉い医者なんだけど

こういうのAKB症候群って名づけようと思う(´・ω・`)
6 : 裕美子 : 2014/04/12(土)
日本の学校のルールが理解できないなら、日本から出てってください
8 : 瞬 コンヒーロ(東京都)@転載禁止[sage] :
アメリカでは掃除当番がないから日本の漫画とかに説明が入るっていうアレね
12 : 寛子 : 2014/04/12(土)
どうせ一部だろうけど声が大きい阿呆の意見を取り入れる馬鹿がいたりするからな
13 : 潤子 : 2014/04/12(土)
義務教育の意味はき違えてるバカ多いよな
14 : みつき : 2014/04/12(土)
先進国で掃除当番などと言って子供をこきつかうのは日本だけ
15 : 千浪 : 2014/04/12(土)
さすがに嘘だろ?
16 : 晴基 : 2014/04/12(土)
専業主婦って暇なんだな
28 : 有里 : 2014/04/12(土)
花粉症の子供のためにボックスティッシュを常備しろってのはちょっとおもしろかった
スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

ミサイルマン

色々とまとめていきます。よろしくお願いします。記事にしてほしい出来事があれば、ツイッターまでお願いします。 【RT、拡散歓迎】

ピックアップ

ニュース・ゴシップ ランキング

10月16日 ( 水 ) にアクセスが多かった記事はこちら!