男女問わず人気があるクロコダイルの魅力

2014年7月11日更新 view: 222 view

クロコダイル革(ワニ革)の財布が今、30代~40代に再注目されつつあります。

今回はそんなクロコダイル革製品のショップをまとめました。

クロコダイル、カイマン、アリゲーターの違いは?

photoBy: http://blog-imgs-34.fc2.com/n/o/n/nonachempaka/IM…

ワニ革にはたくさんの種類があり、その種類により価格も質感も見た目も違ってきます。
有名なものを大きく3種類に分けると、イリエワニやナイルワニなどの「クロコダイル」「アリゲーター」「カイマン」となります。

ワニ革が高級とされるのは、凹凸のある独特の形をした鱗が綺麗に並んでいることからです。
そして、その鱗が綺麗に配列され、数の多いものが貴重とされています。
クロコダイルはその中でも高級とされていて、財布一つで何十万円もするものもあります。

クロコダイルには、スモールクロコとラージクロコがあり、その違いは鱗の大きさで選別されます。
スモールクロコは、最高級品とされるイリエワニのことを言い、鱗の形が細かで綺麗な四角形になっていているのが特徴です。
ラージクロコはニューギニアワニが有名でスモールクロコより鱗の大きさが大きいのが特徴です。
日本でもよく見かけることの多いポピュラーなワニ革はナイルクロコと呼ばれるナイルワニです。

アリゲーターで有名なのは、ミシシッピーワニです。
他にも揚子江ワニもいますが、ワニ革としてのアリゲーターの特徴は、クロコダイルよりも若干ハリが弱いとされていることです。
ナイルワニ同様、ポピュラーなワニ革で、紳士用バッグなどで多く使われています。

中米の川や沼、南米の北部・中部に生息しているメガネカイマンやパナマメガネカイマンなどはカイマンと呼ばれます。
アリゲーター科のワニですが、背中と腹の両方に硬い骨のようなものがあるので脇腹部分の革を主に使用します。
ワニ革としての評価は低いですが、強度が強く、水や傷にとても強い革になります。

http://www.brand-ft.com/category4/entry7.html

クロコダイル革製品を扱うショップを調べてみた

・「クロコダイルのバッグ・長財布のネットショップ革芸人」

クロコダイルの長財布、バッグのことなら革芸人にお任せください。
販売から修理、オーダーメイドまでを全て国内でご対応しておりますので安心してご利用いただけます。
お客様にご満足いただける世界に一つだけのクロコダイルバッグをご提供いたします。

http://www.kawageinin.co.jp/

photoBy: http://kawageinin.ev.shopserve.jp/item/wt-032/img…

・「クロコダイルとオーストリッチのHAO」

輝くほどの、クロコダイルやオーストリッチ。
高級なバッグは、敷居が高い…なんて思いますか?
実は私もそう思います。

だからこそ、はじめて持った時のあの感動を伝えたい。
少しずつ自分になじんでいく過程を楽しんでほしい。
気付けばバッグとともに、個性が輝いていく。
そんなバッグがおいてあります。

http://hao-bag.jp/

スポンサードリンク
photoBy: http://hao-bag.jp/wp-content/uploads/2013/09/crop…

・「レザーウォレット・革財布の専門店『ロストビルト』」

ロストビルトのコンセプトである"所有する喜び"を感じられるを理念に熟練された職人が心を込めて

一つ一つハンドメイドで仕上げています。

また、落ち着いたマット仕上げですので使い初めは艶をおさえたシックな表情ですが、革が少しずつ馴染んでいくと、

そのマットクロコでしか表現できない艶やかな光沢を持ち始めます。天然素材、一点ものならではの世の中で

ふたつとない風合いは、このクロコダイルウォレットの所有者しか味わうことができません。

http://www.lostbilt.com/

photoBy: http://lostbilt.com/pic-labo/ntnn.jpg

クロコダイルは年配の方が持つイメージがありましたが今は若い人向けにも

素敵なデザインや種類が豊富ですね。

色もカラフルだったりして女性向けでもありますね。

自分へのご褒美にクロコダイル製品はいかが?

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

fwmaxy

よろしくね

ピックアップ

趣味・娯楽 ランキング

12月13日 ( 木 ) にアクセスが多かった記事はこちら!