ニキビや黒ずみを徹底ケア!おしりと背中のニキビをキレイに治そう!

2014年10月20日更新 view: 173 view

おしりや背中にニキビができてしまったら?

 

背中やお尻は顔に次いで皮脂が多く出る部分です。

お風呂で洗うのが不十分だったり、入浴後の保湿ケアがされてなかったり、下着の素材が肌に合ってなかったり・・・。

女の子のお肌は特にデリケートだから、ちょっとした刺激でニキビや出来物ができちゃいます。

にきびは、お肌の毛穴に皮脂が詰まりアクネ菌が繁殖することで、炎症が起きて出来ます。

なぜ毛穴が詰まってしまうのでしょうか?

それは、お肌のターンオーバーが乱れることで皮膚の古い角質が剥がれずに溜まっていってしまうためです。

にきびを治す、そしてにきびを作らないためには、ターンオーバーを正常な状態に戻すこと、つまりお肌を健康にする必要があるんです。

お肌を健康にするには規則正しい生活、バランスの良い食生活、専用の化粧品によるケア、を心がけて下さい。

なかなか治らなかったり、明らかににきびじゃない(湿疹や腫瘍などの)場合は、早めに皮膚科を受診して下さい。

キレイな背中とお尻のための、薬用化粧品!売れ筋ランキング

第1位 ジュエルレイン 

 

ジュエルレインは、美容雑誌や新聞など多数のメディアに取り上げられたこともある、大人気のニキビケア商品です。

ジュエルレインの最大の特徴は、背中ニキビに特化した美容ジェルであること!!

顔のニキビやニキビ跡を解消するための化粧品は数あれど、背中ニキビ専用のものって案外とないものなんですよね。

背中ニキビのできにくいお肌にするには、水分不足で乾燥しないようにしっかり潤いを補給することが大切です。

 

第2位 クリアボディローション

 

さかさまでも吹き付けられるスプレータイプのボディローションです。

口コミで圧倒的な人気なのですが、その大きな要因の一つとして、開封していても、使っていても、購入から30日以内であれば完全無料で返品可能、というところが大きいでしょう。

その際の返品送料代などは一切かからず返品することができますので、安心して購入することができます。

背中ニキビの原因は肌が乾燥しているということや入浴方法に問題がある場合、ストレスが悪影響を及ぼしている場合などさまざまなので、多くの場合は一つの商品を買ってそれを使えば万事解決とはいかないのですが、このクリアボディローションは「背中ニキビが治った」という口コミが多い商品です。

背中ニキビケア商品を買うのであればまずはこれを試してみるといいと思います。

第3位 ピーチローズ

 

実は、普通の顔用のコスメをお尻に塗っても効果が薄い理由は、おしりの角質層の厚さ。

顔よりも角質層が暑いため、お尻にはなかなか有効成分が浸透しにくいのです。

さらに、お尻は体重が加わったり、下着で蒸れたりと、かなり過酷な環境に置かれていることが多いのです。

ぴったりした下着や洋服で皮膚呼吸が妨げられた状態にあると、皮膚のターンオーバーが正常に行われず、お尻のにきびが悪化してしまうようです。

さらに、黒ずみやシミなども発生しやすい状況になってしまうとか・・・

ピーチローズはお尻ニキビはもちろん、お尻のたるみやVラインの黒ずみ、ボツボツ、ざらざら、乾燥肌やあせも、シミ・そばかすの予防にも効果があるという、お尻周りの悩みを丸ごと解決してくれる美容ジェルです。

 

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

まろにーちゃん

一位を目指して日々がんばっています!

ピックアップ

美容・ビューティー ランキング

10月17日 ( 火 ) にアクセスが多かった記事はこちら!