かわいいおまんじゅうで大人気の浪越軒の新商品「すいぞくかん」に1匹だけおぞましい姿の生物が混ざっていると話題に

2014年11月14日更新 view: 1609 view

浪越軒のすいぞくかん 

http://image.rakuten.co.jp/namikoshiken/cabinet/others/img63106218.jpg

ラッコやアシカ、ペンギンなど、海の生き物たちをかたどった愛らしいまんじゅうのセットがTwitter上で話題になっています。

「めちゃめちゃツッコミたいねんけど!」との声が多数あがっており、どうやら関西人ばりにツッコミたくなるまんじゅうのようです。

話題になっているのは、愛知県名古屋市にある老舗和菓子店「浪越軒」の「なみこしけんのすいぞくかん」というまんじゅうのセット。

海の生き物たちをモチーフにしたひと口サイズのまんじゅうで、生地の中にはこし餡、粒餡、イチゴ餡などが入っているようです。

ラッコやアシカなど12種類の海の生き物たちがセットになっていて、かわいいい♪

でも、よ~く見ると……エビフライ……(驚愕)。エビだけなぜかカラリと揚げられてしまっているのです!

これについて、Tiwtter上では次のような声があがっています。

「なぜ……エビだけがフライに」
「えびふらい……」
「エビかわいそう」
「じっくり見るまで分からなかったw」
「これは卑怯w」
「まて、いっこおかしい」
「笑いすぎてむせた」
「一個だけ仲間ハズレが……」

店によると、次のような展開を期待してあえてエビフライのまんじゅうを入れたみたいです。

母:「さて、水族館にいないおまんじゅうがいるんだけど、なーんだ」
娘:「うーん。カニ!?」
母:「ざーんねん ヒントは名古屋名物!」
娘:「……えびふらい???」
母:「ぴーんぽーん♪ 正解!」

な、なるほど、あえての「えびふらい」なんですね!

こちらのシリーズ、動物園バージョンもあって、そちらも超かわいいのです。

母と娘のほのぼのコミュニケーションを目指して、購入してみてもいいかもしれません。

こちらから購入できます → 浪越軒のすいぞくかん 

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

まとめーたー

勇気100倍!元気100倍! さぁ、今すぐまとめてみんなも元気になろう。

ピックアップ

ニュース・ゴシップ ランキング

10月19日 ( 木 ) にアクセスが多かった記事はこちら!