「ちゃお」4月号(3月3日発売)の付録がすごい!!「究極まんが家セット」のトレース台がさらにデカくなった!

2015年3月4日更新 view: 5 view

「ちゃお」の“まんが家”付録がさらに進化!

大きくなったトレース台や16種類のトーンなど、付録のトレース台がさらにデカくなった!

matomater-original

小学館の「ちゃお」4月号(3月3日発売)に「究極まんが家セット」が付録としてついてきます。2014年3月号では、ライトボックス(トレース台)などを含む漫画道具セットを付録にして話題を呼びましたが、今回は「さらにパワーアップ」したとのことです

セットの目玉は、昨年のものから大きさ・明るさともに1.5倍になったライトボックスでしょう。内蔵のLEDライトは2個から3個に増えているそうです。ちゃお特製ミニ原稿用紙や漫画家のお手本イラストもついているので、好きなイラストをなぞってお絵描きが楽しめますよ

matomater-original
スポンサードリンク
matomater-original

お絵描きにピッタリの「ちゃおオリジナルコミックペン」も付属。太さが0.38ミリと細いので、細かい絵も描きやすそうです。16種類のスクリーントーンも用意されており、本格的な原稿作りが体験できます。

 そして組み立て式のデッサン人形(紙製)も便利そう。いろんなポーズをさせられるので、絵を描く参考になりますね。どんどん豪華になってて、何かすごいです……!

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

ふくねこ

毎日ニュースをいっぱい!紹介していくよ~!!よろしくね。

ピックアップ

趣味・娯楽 ランキング

6月25日 ( 火 ) にアクセスが多かった記事はこちら!