人気モデルの“すず”こと『鈴木あや』、初挑戦に気合アピール「高いハードルがあるほど達成感がある」

2015年3月11日更新 view: 2 view

鈴木あや、初挑戦に気合アピール「高いハードルがあるほど達成感がある」

【モデルプレス】雑誌「S Cawaii!」(通称:エスカワ)で活躍する人気モデルの
“すず”こと鈴木あやが、初挑戦に意気込んだ。

8日開催の「名古屋シティマラソン2015」のハーフ部門に参加する鈴木。
7日には愛知県名古屋市・ナゴヤドームで行われたトークショーに出席し、
同じくレースに挑戦する女性ランナーへエールを贈った。

今回、初めて同大会に参加する鈴木は「これまでたくさん練習してきたので、
はやく走りたい気持ちでいっぱい」と気合をアピールし、
マラソンに参加するきっかけについて「おじいちゃんがマラソン好きだったこと。
『あやも、いつか走れるような子になれ』と言われていたんです。
マラソンはずっと目標にしていて、この機会がありました」と告白。
トレーニングは「皇居でよく練習していた」といい、
「坂があると疲れますが、走り切った時の快感があったのが印象に残っています。
高いハードルがあるほど達成感があると感じていました」と充実感を明かした。

また「モデルとして、TGCに出ることが夢だった。あきらめかけていた夢だったんですが、
できる限りのことをやって、出ることができました」と2013年に行われた
「第16回 東京ガールズコレクション」の初出演を振り返り、
「想えば夢は叶う、それに向かって努力することが大切。マラソンも同じだと思います」
と自身の体験を交えながらメッセージ。
「まわりの人と助け合いたい。周りも頑張っているので、自分も頑張ろうと思える。
2時間10分くらいを目標に走りたいです!」と完走に向け目標を明かした。

「名古屋シティマラソン2015」は、女性だけのマラソン大会として世界最大級の
「名古屋ウィメンズマラソン2015」と同時開催される大会。
なお、鈴木が参加するハーフ部門は10時10分よりスタートし、21.0975kmの完走を目指す。
(modelpress編集部)

http://mdpr.jp/gal/detail/1472533

■鈴木あや(すずきあや)プロフィール
愛称:すず
出身地:埼玉県
生年月日:1990年1月2日
血液型:B型
身長:158㎝
趣味:マクロビオティック料理、健康オタク、海外旅行、運動すること
特技:和太鼓、マラソン、ダイビング、辛い食べ物を辛いと感じない

2007年7月号より「Ranzuki」専属モデルとして活動。
2008年1月号でカバーモデルに抜擢された後、
19回連続、通算42回もの表紙を飾り、前人未到の“すず伝説”を打ち立てた。
2012年3月号を最後に「EDGE STYLE」に電撃移籍。
その後、同誌の看板モデルとして絶大な人気を誇った。
「S Cawaii!」2014年6月号より専属モデルとなり、
現在は雑誌に限らず、テレビやラジオなど多方面で活躍中。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

にゃんちゃん

とりあえず宜しくです。

ピックアップ

趣味・娯楽 ランキング

11月18日 ( 日 ) にアクセスが多かった記事はこちら!