ジョジョの奇妙な社畜コピペ

2015年3月11日更新 view: 97 view

社畜コピペ

matomater-original

日本においては、まさに人類の最下層とまで言われる、会社に飼われる社畜の生き方をジョジョのセリフの数々で表現した、凄惨なコピペの集まりになります。

matomater-original

いったんオメェのタイムカードを押しちまえばよぉ~
こっから先はもう残業にはならねぇよなぁ~?

好きな事を仕事にしたい?
逆に考えるんだ
「どうやったら今の仕事を好きになるか?」と

残業しても明日の仕事が減るわけじゃないと知った風なことを言う者もいるだろう
手を抜くのも大切なんだという者もいる
だが、俺は自分の仕事を棚にあげて、その事を無理矢理忘れて帰るなんてまっぴらごめんだし、俺はその覚悟をしてきた!
「残業」とは、自分の仕事への区切りをつけるためにある!

上司の覚悟が!「言葉」でなく「心」で理解できた!

帰りますって思った時はッ
すでに終電は終わっているんだね!

仕事は結果が全て!!
過程や方法などどうでもいいのだー!!!

人が敗北する原因は…『残業』のためだ。人は『残業』のために死ぬ。あのときああすれば良かったとか、なぜ自分はあんな事をしてしまったのかと後悔する。『残業』のために人は弱り果て敗北していく

ジョルノ!お前の命がけの残業ッ!
ぼくは敬意を表するッ!

「休日も出勤する」「サービス残業もする」 「両方」やらなくっちゃあならないってのが 社蓄のつらい所だな・・・・

matomater-original

あ…あの女社長の目…養豚場の豚でも見るかのように冷たい目だ。残酷な目だ…“かわいそうだけど明日の朝にはお肉屋さんの店先に並ぶ運命なのね”って感じの!

スポンサードリンク

わたしは“利益”だけを求めてはいない。“利益”だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ…近道した時真実を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。大切なのは『利益に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は部下が逃げたとしても、いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな…違うかい?

おまえたちには計り知れないことだろうが
最後にひとつ言っておく
「仕事は増加する」
私の仕事は… 終了したようだ
そしてこれは… おまえたちを帰宅させるためのものではないし
「残業」になる仕事でもない
この会社が真の幸福に導かれるための仕事なのだ
名を冠するなら『メイド・イン・ジャパン』
おまえたちが仕事をするのは未来のためだ
これからおまえたちが過労死するのは会社の幸福のための単なる犠牲にすぎないのだ

「き…切れたぼくの体の中でなにかが切れた…決定的ななにかが…」

定時に帰りたい?
逆に考えるんだ
「定時に帰れる雰囲気か」
と考えるんだ

ある会社員は叱られる同僚を見下ろしている
ある会社員は叱責する上司を見上げている
俺はどっちだ?

労働賛歌は上司の賛歌ッ!
労働の素晴らしさは上司の素晴らしさ!!

社畜の求めるもの!
「休日」から得られる…
明日への活力は……

「睡眠」と「浪費」から生まれる…


だがここは「ブラック会社」
その「休日」はどこにある?

おまえ……!『入社』したな!
チャンスをやろう……向かうべき『2つの道』を……!!
チャンスには…『おまえが向かうべき2つの道』がある。
ひとつは、生きて『出世する者』への道。
もうひとつは!!さもなくば『一生平社員の道』……!!
『入社』したのだ!受けてもらうぞッ

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

ゴールドライターン

おもしろいこと、楽しいスポーツ、最新のIT情報・ツールが大好き、そして、猫が大好きな不思議系システムエンジニアです。おもしろ情報や、ちょっとマニアックな雑学情報等まとめていきます。

ピックアップ

趣味・娯楽 ランキング

10月21日 ( 土 ) にアクセスが多かった記事はこちら!