女性必見!!『デートの遅刻で使える』マイナスなイメージを拭い去れ「男性が胸キュンする言い訳」5つ

2015年3月17日更新 view: 96 view

デートの遅刻で使える「男性が胸キュンする言い訳」5つ

絶対失敗したくない彼との大切なデート。もし遅刻してしまったら、あなたはどうしますか?

遅刻はだらしない女性だと思われてしまい、何においてもマイナスなイメージでしかありません。しかし、デートなら可愛い言い訳をして、相手を胸キュンとさせることで、マイナスなイメージを拭い去ることができる場合もあります。

では、一体どんな言い訳で男性は胸キュンするのでしょうか?そこで今回は、「男性が胸キュンする遅刻の言い訳5つ」をご紹介いたします。

http://mdpr.jp/column/detail/1474348

1.緊張して眠れなかった

まずは、「ごめんなさい」と遅刻した事に対して謝りましょう。その後に、「昨日、緊張し過ぎてなかなか寝付けなくて…」と付け加えましょう。

デートをする相手の男性からすれば、「気持ちがあるからこそ緊張した」と遠まわしに好意を伝えてもらえているように感じ、キュンとなるようですよ。

これは寝坊した時に使えそうな胸キュン言い訳ですね。しかし、寝坊はだらしないというイメージが強くついてしまいます。本当に緊張して眠れない事もあるかもしれませんが、寝坊しないように十分気を付けましょうね。

2.どの服もピンとこなくて

「ごめんなさい。昨日から悩んで決めていたんだけど、実際着たらどの服もピンとこなくて…。今日のデートで失敗したくなくて。本当ごめんなさい」と、デートしてくれる彼のために一生懸命オシャレしようとしていた事を伝えましょう。

これは、直接会った時だけでなく、事前の遅刻の連絡を入れる時に一緒に伝えてもいいでしょう。しかし、この言い訳をする時は自信のあるオシャレをしていかなければいけませんよ。

男性にとっては自分の為にオシャレをしてくれた事を嬉しく思い、あなた自身の好意も十分に伝わるでしょう。

3.これ作ってたの

手作りのお菓子など、差し入れを持って行く時は、この言い訳が使えそうです。

何よりも自分の為に手作りのお菓子などを作ってくれた事が遅刻を忘れるくらい男性にとっては嬉しいもののようです。しかし、もちろん謝る事を忘れてはいけませんよ。

デートで好意を伝えるには手作りのお菓子や料理の差し入れは効果的。貰って喜ばない男性は少ないはずです。

そんな愛情のこもったプレゼントを渡してスタートするデートは、お互いにとって距離を縮めやすくなります。しかし、もっと頑張って遅刻をしないよう段取りすると完璧ですよ。

スポンサードリンク

4.まだ見られたくなくて

寝坊して遅刻しているにも関わらず、メイクも服もばっちりというのは男性によってはイライラポイントになる場合もあるようです。それを避けるためにこの言い訳。

「本当にごめんなさい。寝坊しちゃいました。○○君にはまだスッピン見られたくなくて、用意を優先しちゃいました」と、まだスッピンを見られたくないことを強調しましょう。

この先、スッピンを見せる機会があるというニュアンスに好意が伝わりキュンとなることでしょう。

5.○○君の事考えてたら、電車乗り過ごした

笑いにする事も胸キュン言い訳の裏ワザです。

何かを考えて電車を乗り過ごすという事はそうありませんよね。だからこそ、少しくクスッと笑えて、なおかつ好意が伝わりやすいこの言い訳で空気も和むはず。

この言い訳を使う時も謝る事は絶対ですが、真剣に、「ごめんなさい」を伝えた後は、少しいたずらっぽく無邪気に笑顔で伝えると良いでしょう。きっとその笑いが楽しいデートに繋がりますよ。

いかがでしたか?

好きな相手とのデートに遅れてしまった時は、「ごめんなさい」+「相手に好意が伝わるもの」がキーとなるようです。しかし、遅刻をしないに越したことはありません。このセリフは、何回も通用する言い訳ではないので、遅刻癖のある人は5分前行動を心掛けましょうね。(modelpress編集部)

http://cdn.slism.net/2014/12/141203_excuse-late.jpg
http://p.nanapi.jp/r/2013/03/21/22/20130321220901_514b066d3762e.jpg
http://new-beauty.c.yimg.jp/article/images/50638/a239bb002ccfb4006e2015568843c8c7.png
スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

にゃんちゃん

とりあえず宜しくです。

ピックアップ

結婚 ランキング

3月26日 ( 日 ) にアクセスが多かった記事はこちら!