ただいまバックグラウンドにて画像を加工中です。

街コンはもう古い?今婚活応援酒場合席屋が熱い!

2015年4月27日更新 view: 78 view
http://aiseki-ya.com/wp-content/uploads/2014/07/xnew-logo.png.pagespeed.ic.sbVLBKbcz1.png

合席屋とは?


新しい出会いに乾杯!!

飲み友達がほしい!! 楽しく飲みたい!! 彼女がほしい!! 人脈を広げたい!! 彼氏が欲しい!!
相席から始まる新しい “ 縁 ” が、たった一度っきりの物であっても、
その日一日が素晴らしい一日になるのかもしれない!


相席で新しい出会いを
相席屋は他のお客様と相席になる居酒屋です。

知らない人と相席になる事で新たな出会いや発見、楽しみが見つかるはず!!友達作りや恋人作り、
婚活等々たくさんの人との出会いの幅を広げます。
お酒を飲んで食事を楽しみながら、ワイワイ気軽に出会いを楽しんでください!!


相席屋の理念は
「一期一会」

一期一会(いちごいちえ)とは、茶道に由来することわざです。
『あなたとこうして出会っているこの時間は、2度と巡ってはこないたった一度きりのものです。
だから、この一瞬を大切に思い今できる最高のおもてなしをしまよう』という意味の
千利休の茶道の筆頭の心得であります。
相席屋では、この心得をすべての中心に考え、私どもとお客様との出会い、
お客様同士の出会い全てに全力で関わらせて頂きます。

合席屋体験談

スポンサードリンク

見知らぬ男女がひととき相席になり一緒に酒を飲む。女性は無料で男性が一人30分1500円支払う居酒屋が人気だ。名前もズバリ「相席屋」。9月1日(2014年)にオープンしたばかりの東京・渋谷南口店に行ってみると、初めてきたという20代の男性2人組が4人掛けのテーブルの片側に陣取って女性待ち。そこへ若い2人の女性がやってきて座った。
男性30分1500円だが見栄張ってシャンパン注文!〆て2万7500円のトホホ

女性2人をテーブルに案内してきた店員の「一期一会の出会いを楽しんでいただければ...」とちょっとした口上があり、運ばれてきた酒で「乾パ~イ」。場を盛り上げようと男性が汗をかきながら話をし、会話が弾んだところで男性側が別料金8000円のシャンパンを注文、太っ腹なところを見せる。
見知らぬ男にタカリ

女性はどんなに飲んでもタダ。儲けはあるのか。店長はニコニコ顔で「その分、男性の方にお支払いをいただいていますから」

午後9時を過ぎると、女性を含む新規客が続々来店してくる。そのうちの女性2人組は「新しい出会いがあり、楽しいかなと」やってきたという。なかには3回目というツワモノもいた。

さて、くだんの男性2人と女性2人の相席だった若者たちはようやくお開き。女性2人は「ダ~イ満足」と声を上げて帰って行った一方、男性はしめて2万7418円、折半で一人1万4000円余りを払ったが、それでもやはり「満足でした」という。

この「相席屋」は出会い系サイトの居酒屋版といえなくもないだが、店長によると、「飲食店離れが進んでいて、一期一会の出会いがあればもっと面白い店ができるのかな」が開店の狙いだったようだ。

それが当たったのか、3月に東京・赤羽店をオープンしたあと、7月に新宿・歌舞伎町店、8月に錦糸町店、9月はこの渋谷南口店に続いて、埼玉・大宮店と続いている。

相席屋に行ってみた30代男の感想

テレビでも紹介されていた「相席屋」って知っていますか?
私は知りませんでした。
いつもの婚活友達の男友達から教えてもらったのですが、相席屋は雰囲気は普通の居酒屋なんだけど店員さんが適当な男女を相席にしてくれる居酒屋なんだとか。
もともとは「セクシー居酒屋 はなこ」ってのを経営している会社がやってる「出会い居酒屋」ということを聞いたので・・
なんとも怪しい・・と思ったら、そうでもないみたい。

実際に行った男友達が「女性は飲み放題無料だし、気軽に行きやすいシステムだから行ってみなよ」というので気になってはいる。
なんせ流行ってるみたいだし、私も近々行ってみようかなと思ってます。

んで、その男友達が実際に行った様子や感想は下記の通りです。

・まず行くなら偶数で行った方が良い。
そうすると、店員さんが年齢とか雰囲気とかを見て、合いそうな人を相席にしてくれる。
まぁ、どんな人に当たるかは店員次第ってところだね。
あ、年齢は見た目年齢だから安心して。
でも同じ世代とかがいない場合は極端に違う年齢の人と組み合わさる事もある。
実際に俺の友達(30代男)は50代くらいの人たちと当たった事もあるらしい。

・年齢層は割と幅広かった。
20代〜50代くらいまでって感じかな。
おっさん達も来ていたし、若い女の子達も来ていた。
普通の居酒屋のイメージかな。
とにかく、どんな人に当たるかは席を案内してくれる店員次第なんだよね。

・男は30分で1500円の飲み放題。
だから1時間で3000円だね。
それに食事は普通の居酒屋くらいの値段。
キャバクラ行くよりはちょっと安くて、実りのある出会いが期待出来るって感じだね。

・チェンジ(席替え)出来ないから変な人たちと相席になったら終わりだね。
男の場合は、30分で1500円かかっちゃうから嫌な人に当たったら店を出るしかない。
女の場合は、飲み放題が無料だから、そのまま我慢して居座って次の男が来るの待てるけどね。
でも、相手の男達に気に入られて長く居座られるってこともあるから何とも言えないか。
もしくは、相席になっても相手と話したりするのは強制じゃないから女同士だけで話してても問題はない。
あくまで「相席」であって、合コンとかじゃないからね。

・俺の個人的な感想だと、男女ともにあんまりかっこいい人、可愛い人はいなかったなぁ〜
でも、気軽に行けるから今後も流行るんじゃないかな。
俺の友達はもう3回くらい行ってるし。

以上。

この男友達は、相席屋でたまたま近所に住む1歳年下の女性と知り合ったそうです。
あんまり可愛くは無かったけど、近所にのみ友達が欲しかったしちょうど良いかな、と思って後日二人きりで飲んだそうです。
そしたら何と・・相手は子持ちの人妻だったそうで・・
そうと分かれば「後腐れなさそうだから」ということで、やる事だけやってサヨナラしたそうです。
既婚者が来る可能性は勿論あるし、来ても良いんだけど・・
真剣に相手を探している身としては無駄な時間を使ってしまう事になるので、既婚者ってことは先に教えてくれないとなぁ。

う〜ん・・真面目な出会いは期待出来ないのかしら。
運次第なのかな??

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

皇帝ペンギン

よろしくお願いします(´ω`*)

ピックアップ

恋愛 ランキング

8月21日 ( 月 ) にアクセスが多かった記事はこちら!