臨床開発モニターって知ってる?

2015年7月11日更新 view: 22 view
matomater-original

臨床開発とは

開発の最終段階にある、厚生労働省による承認前の薬剤(医薬品候補)などを、
実際に患者や健康な人に投与することによって、
安全性(副作用の有無、副作用の種類、程度、発現条件など)と有効性のデータを収集し、
それらを資料にまとめて厚生労働省に申請、医薬品としての承認を取得するまでの過程のことを言います。
これに加えて、新薬の市販後のデータ調査(PMS)や、
効能の適用範囲の拡大などにも携わるんです。

その製品が世に出すのに値するかを見極めるために、
臨床実験という方法が用いられるわけですね。
実際に、どんな物が臨床実験されているのでしょう?

スポンサードリンク

実際に、臨床実験モニターを募集しているお勧めサイトはこちら!

CRAプラス

自分の考えや目的意識をしっかり持った人材を募集しています。
「プロフェッショナルを目指す」や「キャリアプラン実現のための時間」を考え、
自分の進むべき道を選択するためのステップだと当社を捉えている方も大歓迎!

【URL】
http://www.mrs-p.co.jp/craplus/recruit/index.html

武田薬品工業株式会社

開発候補化合物の合成研究及び薬効薬理研究をしています。
またそれに伴う、薬物動態や安全性研究、基礎研究など、
日々多くの研究者が画期的新薬の創出に挑戦しています。

【URL】
http://www.takeda.co.jp/recruitment/staff/14/

インテリジェンスの人材派遣

新薬開発に関わる臨床モニター(CRA)を未経験から目指せる派遣会社です。
臨床開発試ににおいて最初から最後までの一連のながれを取り仕切るお仕事です。
薬の開発のなかでも、最も重要な業務の1つなので、大きなやりがいが得られますよ!


【URL】
http://haken.inte.co.jp/medical/cra/begin/001.html

株式会社リニカル

医薬品開発にかかわる臨床試験のモニタリング業務をしてくれる方を募集しています。
治験候補施設のリストアップ・治験の打診・要件調査・治験の依頼・契約・医療機関への訪問等々。
将来的にグローバルにチャレンジできる環境がございます。

【URL】
http://www.so-net.ne.jp/job/search/cgi-bin/wt40OfferInfo.cgi?providerCd=01&recruiteCd=1159337&fdispId=WT30SrchRslt

最後に

如何でしたでしょうか?
臨床開発モニターとは重要で、とてもやりがいのある仕事です。
様々な効果の新薬を開発し、未来にその可能性を残して行きたい方に向いていますね。
興味を持たれた方は、是非CRAを目指してみて下さいね。

スポンサードリンク

関連カテゴリ