離婚したい方のためにオススメ

2015年7月11日更新 view: 97 view
matomater-original

人はどうして離婚するのか

幸せいっぱいで結婚したはずなのに。
気が付けば人は離婚という現実の前に立たされてしまう事があります。
好きで結婚したはずなのに、どうして?
その理由とは。

【恋心だけで結婚したから】
私達は恋した相手と交際し始め、そのうち「好きだから、ずっと一緒に居たい!」という理由で結婚を決めます。
でも、それらは最初のうちだけなのかもしれません。

結婚する前や、結婚してすぐの頃は、幸せに満ちています。
しかし、その後は、淡々とした当たり前の日常となっていきます。
働いて働いて、淡々と生活をまわしていく日々となっていきます。
おまけに、相手に対する恋心は冷めていきます。

すると、あんなに素敵だった結婚や結婚生活に、徐徐に不満に思うことが出てきます。

そのため、恋心からの「好きだから、ずっと一緒に居たいから」という理由だけで結婚をしますと・・恋心が薄れてしまった後は、当初の結婚を決断した理由自体が薄れてしまうため、喧嘩なども増え、離婚ともなりやすくなるのです。

【性格の不一致】
これは、良く聞く言葉なのではないでしょうか。
実は、夫婦間で抱えた様々な問題をひっくるめて、このような呼び方をしている、
というのが離婚原因トップの一因といえます。
『性格の不一致』に含まれることの多い、隠れた原因のひとつ『男性側の浮気』は、
表沙汰にしないほうが離婚の際、男性にとって法的に有利だったりするんです。

スポンサードリンク

その他、離婚したいと考える瞬間とはどんな時でしょう。

離婚したい方にオススメの弁護士事務所をご紹介

竹山法律事務所

男女間の金銭問題、浮気、認知、DVなどでお悩みではありませんか?
トラブルは突然起こります。予想もつかず、事前の対処は困難です。
トラブルに巻き込まれると、誰でも冷静な状況判断ができづらくなります。

男女間のトラブルでお悩みの方、今後が不安な方、
対応に迷われている方はご連絡下さい。 男性・女性を問いません。
もちろん円満な夫婦関係を求められる方もご相談を。

【URL】
http://takeyama.xsrv.jp/

法テラス大阪

トラブルを抱えて困っている方、どうやって解決したらいいかわからなくて悩んでいる方、
是非お気軽にお問合せください。お悩みを整理し、適切な相談窓口をご案内します。
法律の手続き、わからない言葉の解説もします。
弁護士・司法書士費用の分割払いの制度があります。国が設立した公的な機関なので安心です。

【URL】
http://www.houterasu.or.jp/osaka/guidance/

三木法律事務所

離婚したいとお悩みの方はこちらにご相談を。
一口に離婚と言っても、離婚の種類には4つあり、
その離婚の種類により、離婚に要する金額、期間が異なってきます。

協議離婚や調停離婚、審判離婚などなど。
あなたのご希望や状況に合った離婚方法を模索します。

【URL】
http://www.mikilawyer.com/divorce/

曽根英雄弁護士

検事時代の豊富な経験と実績を生かし、貴方のお悩みを解決します。

離婚問題や男女問題は当事者だけで解決するのは難しいと言われております。
依頼者の気持ちを真摯に受け止め、依頼者の利益になる解決策を提示させて頂きます。
また、男女問題と言えば離婚、婚約不履行だけではなく、最近増加しているのがDVやストーカーなどです。
刑事事件の被害者になってしまうケースの対応も万全ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

【URL】
http://hero-lawyer.biz/item02.html

最後に

如何でしたでしょうか。
離婚をする原因や離婚したいと考える原因は人それぞれ。
そんな時、専門の機関に頼ることで、
貴方が抱えている悩みや苦しみを解決してもらえるかもしれません。
迷ったらまずは相談してみては如何でしょうか。

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

河岸彩音

宜しくお願いしまあああす。

ピックアップ

生活・ライフスタイル ランキング

9月20日 ( 金 ) にアクセスが多かった記事はこちら!