[経団連]日本はもっと移民受け入れろ!

2015年7月26日更新 view: 75 view
1 泉美 2015/07/24(金) 09:21:36
http://www.news24.jp/articles/2015/07/23/06305096.html

経団連は日本経済の再生に向け、集中的に討議するフォーラムを開催した。
榊原会長は「日本型の移民政策」について、経済界から政府に提言する考えを明らかにした。

 フォーラムには経団連の会長、副会長を務める大企業のトップら約40人が参加し、
日本経済の最大の課題は人口減少問題であるとの認識から、少子化対策や労働力の確保について議論が繰り広げられた。
その中で榊原会長は「国は移民の受け入れについて、保守的で拒絶的だ」と述べ、
経団連として日本社会になじむ移民受け入れの方法を検討し、政府に提言する考えを示した。

 フォーラムには石破地方創生担当相も参加し、地方を活性化させるために、
二つの地域に住居を持つ「二地域居住」を促進する案などを披露した。
また、政府と経済界による「地方創生実現パートナーシップ会議」を作り、地方の活性化に向けて協力していくことを確認した。

4 玲衣奈 2015/07/24(金) 09:24:15
>>1
んなもん存在するわけねーよw

12 澄玲 2015/07/24(金) 09:30:45
>>1
むしろ思い切りなじまない移民の方がわかりやすくて良いって。
名前日本人風にしたりしても外観で分かるから、目立たないように真面目に暮らすだろう。
1万人程度の団地作って、そこで安全で安心して日本人と関わらないようjに暮らせるように
しばらくしてやるのが一番良い。

19 俊和 2015/07/24(金) 09:38:51
>>12
移民絶対に反対!!!日本に移民を入れてはいけない。
先進国にタダ乗りする薄汚い魂胆の後進国からの人間は、どんな形であれ
排除するべし。特に反日特亜三国は論外。

284 由美子 2015/07/24(金) 15:58:25
>>1
経営者が欲しいのは、若い移民の低賃金の労働力。
15~20年後は、日本企業からポイ捨てされ失業中年移民が国内にあふれる。

317 奏 2015/07/24(金) 18:00:00
>>1
世界各地からバランスよく入れろよな

330 千里 2015/07/24(金) 18:45:31
>>1何故ドイツに学ばないのか

367 久美子 2015/07/24(金) 23:59:02
>>1
xxx経団連。 日本には必要ない害悪でしかないxxx。
経団連が滅びますように。

368 裕子 2015/07/25(土) 00:00:55
>>1
とにかくxxx経団連。 問答無用で滅びよ経団連。

381 美智子 2015/07/25(土) 02:24:39
>>1
移民でまともに成功したのは、日本人がブラジルやアメリカに移民したの位じゃないのか?
ドイツにしろスウェーデンにしろ、移民で失敗こそすれ、成功した国なんか殆ど無いだろ

人権問題になる程にガチガチの規制をしてるシンガポールの移民でさえ、
問題が出て破綻してるのに、あんな事が出来ない日本では尚更無理

移民やその家族達の国保等のしわ寄せは一般市民に押しつけておいて、
自分達はその利益だけを享受しようという考えは捨ててくれ

419 ひとみ 2015/07/25(土) 10:05:07
>>1
寝言は寝て言えバーカ^^
日本の失業率がゼロになってから言えバーカ^^

489 悠加 2015/07/25(土) 18:43:48
>>1
朝鮮人以外なら賛成。

502 廣一 2015/07/25(土) 19:50:21
>>1
日本社会になじむ移民受け入れ?
日本社会の低賃金になじむ移民の受け入れだろうがw

572 裕季子 2015/07/26(日) 12:49:41
>>1
移民は要らん

経団連のために国を壊して堪るか

2 幸子 2015/07/24(金) 09:22:14
提言 → 命令

3 彩 2015/07/24(金) 09:22:37
微妙な表現

8 朋奈 2015/07/24(金) 09:26:01
日本のニート底能老害を徹底的に苛め
優秀な移民と入れ替えやなww

121 直樹 2015/07/24(金) 11:11:21
>>8
お前要らなくなるじゃん(笑)

9 修 2015/07/24(金) 09:27:01
あるもので何とかするのが大事

原発も移民も要りません

453 秀樹 2015/07/25(土) 16:22:23
>>9
そうすると人口増えなくて経済成長も止まるんで経団連と政府は困る、って話

まあ持続的な経済成長はすでに無理ゲーなんだから諦めろと個人的には思っているが

14 真弓 2015/07/24(金) 09:31:54
絶対条件として特亜は除いてほしい

31 美来 2015/07/24(金) 09:45:57
 反日教育を受けている国民はダメ。

37 真愛 2015/07/24(金) 09:58:18
日本かぶれの外人オタクだけ移民を認めればいい

スポンサードリンク
51 秀人 2015/07/24(金) 10:13:21
まあ、優秀な移民は欲しいよな。
ナマポとかニートとかマジで社会に不必要だし。

57 迪子 2015/07/24(金) 10:19:45
日本はアメリカみたいになる未来しかないもんな
感情論だけではどうにもならん
社会増加率をあげようとするのは必然すぎる

62 迪子 2015/07/24(金) 10:24:20
日本ってサービス産業7割の国だから
どうあがいても移民が大量にくる。
算数できなければ、楽観的なんだけどね

72 由枝 2015/07/24(金) 10:31:21
最低でも中国と韓国からの移民は受け入れるな

91 迪子 2015/07/24(金) 10:50:23
「少子化が良い悪い」、この思考が日本人の限界なんだよなぁ
日本人が本当に悪いと思ってるなら40年も放置されないんだけどなぁ

93 隆宏 2015/07/24(金) 10:52:07
>>91
ケツに火がつくまで動かない横着な生き物が日本人だぜ?

97 迪子 2015/07/24(金) 10:54:13
>>93
出生率2.1割りきっても、何も考えられない日本人の頭の悪さが
原因なのにねw

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

rrr

稼ぐ系、ビジネス系中心

ピックアップ

ニュース・ゴシップ ランキング

4月28日 ( 金 ) にアクセスが多かった記事はこちら!