奈良でスイーツを食べるなら!!

2016年7月29日更新 view: 79 view
matomater-original

奈良って何があるの?と聞かれて、パッと思い浮かぶものは何でしょう。
東大寺、春日大社、法隆寺、奈良公園、若草山etc……。
なんとなく、「鹿がいるところ」という認識の方も多いのではないでしょうか。
しかし、奈良はスイーツも美味しいんですよ!
今回は、そんな奈良スイーツについてまとめ。

オススメスイーツ

matomater-original

【都路里パフェ】
抹茶ホイップクリーム、抹茶カステラ、栗の甘露煮、抹茶ゼリー、
抹茶アイス、小豆、白玉、抹茶シャーベット、バニラアイス、抹茶蜜、寒天、など!!
沢山の和スイーツが盛り込まれている、まさに至極の逸品です!

matomater-original

【絶品生茶ゼリイ】
甘さ控えめの上品な宇治茶の風味が楽しめるゼリーは、
濃厚な抹茶アイスとの相性が抜群!!
ゼリーは後味があっさりでぷるっぷるの触感がクセになっちゃいます!

matomater-original

【祇園フォンデュ】
お団子、パウンドケーキ、その時期の旬のフルーツ等などがお重に詰め込んであります!
宇治抹茶特有の風味や苦みを残しつつも、
甘めの仕上がりとなっている濃厚なチョコレートソースは絶品です♪

matomater-original

【ベリーベリーきなな】
プレーン、黒ゴマ、抹茶の3種のきなこアイスと、
ラズベリー、ブルーベリー、ヨーグルトが合わさって甘さと酸味が程よく調和しているパフェです!
人気のきなこアイスは砂糖不使用で甘さがくどくなく、
きなこの芳醇さが香るあっさりとした味わいが特徴です。

奈良スイーツが気になってきた方はこちら!

日本茶カフェ 茶華

抹茶を使用した絶品スイーツが食べたい方はこちらがオススメ。
お茶をテーマに、茶そばやスイーツ、ドリンクが楽しめるカフェです。
和と洋の2つの顔を持つ店内は、ソファー席や、奈良公園を眺めながら食事が出来る
カウンター席もあり、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

【URL】
http://cafechaka.com/

ポンパレモール

奈良の地酒を使用したケーキが食べたい方はこちらがオススメ!
奈良県産米粉(ひのひかり)を生地にしみこませ、たっぷりの栗が嬉しいケーキです。
お酒が入っているので、ちょっぴり大人テイストなスイーツに仕上がっています。

【URL】
http://store.ponparemall.com/storenaratv/goods/10321003/

くるみの木

季節のフルーツなどを使用したスイーツが食べたい方はこちらがオススメ!
すもものかき氷やしそシロップのソーダ割り、すもものタルトなど、
夏に食べたくなるメニューが揃っています。

【URL】
http://www.kuruminoki.co.jp/ichijyo/cafe/

アルカイック

あなたに幸せを運んでくれる、そんなスイーツをお求めの方はこちら。
見た目が可愛くて、味も美味しいスイーツなので、食べるのが勿体ない!
鹿をモチーフにしたスイーツがいくつも販売されています。

【URL】
http://happiness7.exblog.jp/

ガトー・ラ・フォセット

手間と時間をたっぷりかけた、おいしいスイーツならこちらがオススメ。
自然のものを自然のままに、おいしいものをよりおいしく提供しています。
大量生産は出来ませんが、安心と安全、そして何より“おいしい喜び”をお届け!

【URL】
http://www.fossette2003.com/

最後に

スポンサードリンク

如何でしたでしょうか。
奈良にも、美味しそうなスイーツ店がこんなに沢山!
女子のスイーツは別腹ですから、お腹がいっぱいでも食べたくなっちゃいますね。
まだまだ、隠れた名店が沢山眠っていそうな奈良県。
鹿公園に寄った帰りに、穴場のスイーツ店を見つけてみるのも楽しいかも!

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ