え?こんなところでも?!スマホ充電が無料でできる意外な場所まとめ

2016年9月9日更新 view: 40 view

無料でスマホが充電できる場所

日本初!!シティーチャージ!!

matomater-original

都民や旅行者が無料で利用でき、非常用電源としても活用できます。
https://www.tokyo-co2down.jp/action/efforts-renewable/charge/

東京タワー、虎ノ門ヒルズ、遊園地としまえんに設置されており、
観光中に充電が切れてもこれで一安心!
東京オリンピックに向けて外国人にも分かり安い表示となっています。

カラオケ中に充電!!

matomater-original

カウンターで充電器を貸してくれて、部屋の電源で充電できるところもあります。
https://artroot.jp/article/201501010

充電器貸し出しサービスはビックエコーなどの有名店で実施されています。
カラオケは誰もが納涼会・忘年会、打ち上げなどで利用します。
みんなとの記念写真を!!そんな時に充電切れなんて事があれば
悲しいですよね。そういう時にとても便利です。

賭けるだけじゃない!!パチンコ店でも充電できます。

matomater-original

パチンコ店でも充電できるところが多いです。充電する機械を無料で使えることができたり、カウンターでUSBケーブルを借りて、それを台のところの接続部分に差すと充電することができます。
https://artroot.jp/article/201501010

パチンコ中のみならず、漫画やフリードリンクなどを完備した休憩スペースも
店内に設けられているため、充電だけに立ち寄ることも可能です。
パチンコ以外でのご利用も可能です。

美容院でも充電できます。

matomater-original

髪を綺麗にして、お出かけ前にスマホの充電が不安な方は施術中に充電できますよ♪
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000344655/blog/bidA010455490.html

長い時間も有効活用!
美容院ではカットやパーマなど1~2時間施術に掛かるのは当然!!
その時間をスマホの充電に活用してみませんか。

全国初!USB充電ポート搭載路線バス!!

matomater-original

西肥自動車(佐世保市、西肥バス)は、路線バスの一部車両でスマートフォンや携帯電話が無料で充電できるサービスを始めた。
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/kennaitopix/2016/08/04085440048638.shtml

路線バスの新たな魅力誕生!!
近年は路線バスを使用しての移動が少なくなっているように感じます。
しかし、乗る目的以外にもサービスが充実すれば、利用客も増えるのではないでしょうか。
少し充電するだけでも安心できますよね。

旅立つ前に充電を!!

matomater-original

このように、休憩所内にコンセントが設置されています。ただ数はそれほど多くありませんのでこちらも早い者勝ちになるでしょう。
http://tabihack.jp/kix-airport-sleep-lanking/

搭乗までに充電!!
手続きをしてから飛行機搭乗まで2時間程度と本当に長い!!
暇な時間をつぶすため、ついついスマホではやりのゲームを。すると充電が・・・
そんなあなたに必見です。空港内でも無料で充電できますよ!!

電化製品のことは家電量販店に!!

matomater-original

家電量販店でも携帯の充電が出来るところがあるようで店員さんにお願いすると預かってやってもらえるそうです。
http://internet-flets-campaign.net/column/column_other/keitai-juuden-basyo201606/#i

充電ケーブル不要!!
GPSやアプリなどを多く利用すると突然バッテリーが切れてしまった・・・
そんな時に家電量販店入り口等に設置されているバッテリーボックスを
使用してみて下さい。
緊急時には役立ちますよ!!

コンセント完備車両

matomater-original

携帯電話やスマートフォンが充電できるコンセント完備で電源が確保できる席がとれたら、PCで仕事の書類をまとめるもよし、スマートフォンやタブレットで動画やインターネットを楽しむもよし、移動中の楽しみが広がりますね。
ということで、新幹線を予約する際には、コンセントがある車両をチョイスし、電源をしっかり確保して長距離の移動を楽しみましょう。
http://www.machi-ga.com/entry/entry00010.html

こんなところにも充電できるスポット!?
お盆やお正月など長期の休みには新幹線を利用して田舎に帰省なんてことが
多いのではないでしょうか。長時間にはスマホでのインターネット閲覧や
動画、音楽、ゲームを楽しむ人がほとんど!!すると、充電が・・・
でも、大丈夫!!コンセント完備の車両で思いっきり楽しみましょう!!

飛行中に充電!!

matomater-original

飛行機の機体によっては、座席に電源があり、機内でPCやスマートフォンを充電できます。しかし、国内線では電源付きの機体は少ないです。機内の電源の種類は、家庭などにある「ACコンセント」または、スマートフォンの充電に便利な「USB電源」です。
http://www.soratabi.com/travel-column/1381

飛行機と言えば携帯等は禁止のイメージが強く、充電ができるとは知りませんでした。
USBで直接充電でき、スターフライヤーやANA、スカイマークの一部の座席には
コンセントが完備されているそうです。
これで現地到着後に電池が切れていたなんていうハプニングを防げますね。
なお、充電器の貸し出しも行っています。

よりみちスクエア

matomater-original

京都駅前の地下街PORTAにはスマホユーザーの強い味方 よりみちスクエア というものがあるんです。ここではフリーWi-Fiと大量のコンセントが用意されていてスマホなどの充電ができるんです
https://moori.musyozoku.com/post-2356/

日本ではまだ珍しいスポットの一つ!!
ベンチに座って充電ができますが、自宅から充電器を持参しないといけないところが難点です。
また、カフェやカラオケ店などようにゆっくりできないのも難点の一つです。
待ち合わせや急な充電不足のような場面には十分対応できます。

Fantastic (表参道店/渋谷店)

matomater-original

名の通り!ファンタスティック!!!
原宿と言えば若者の街!!
そんな街だからこそ、スマホ充電サービスは必須!!
スマートフォンケースを扱っているだけあり、細部まで気を配った
サービスを提供しています。

Dione 南青山店 Premium

充電器や雑誌類ドリンク各種をご用意しております。
http://www.datsumousalon-dione.jp/salon/kanto/minamiaoyama/

くつろげるスペース完備!!
施術だけではなくサービス面でもカラダをいやしてくれます。
バッテリーの残量など気にすることなく過ごせる空間になっています。

有料でスマホが充電できる場所

スポンサードリンク

充電で環境保全!!

matomater-original

「登山届」と「富士山保全協力金」の普及を目指しており、富士山御殿場新五合目の登山口にある施設、「Mt.FUJI TRAIL STATION」で登山届を提出した人、もしくは富士山保全協力金(1000円)を支払った人に、乾電池使用タイプのモバイルバッテリーが提供される。このバッテリーは貸出ではなく配布なので、返却の必要はなく、auユーザー以外でも提供される。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1015005.html

乾電池を使用した充電!!
バッテリーを配布してもらえるのはありがたい。
しかし、乾電池使用なので、新たに単三電池4本を購入しないと
使い続けられないのが難点かもしれません。
環境保全への協力は世界遺産となった富士山を守る上では必要なことかもしれません。

ビジネスホテル/カプセルホテルのデイユース

matomater-original

充電中をしている間にゆったり体を休めたいとか、シャワーを浴びてさっぱりしたいなら、ビジネスホテルやカプセルホテルのデイユース(昼間の短時間利用)がオススメです。
http://macckey.com/archives/9281.html

カラダを休めながらスマホの充電ができる!!一石二鳥の環境です。
最近は女性も利用できるお店が増えているので、3時間程度の利用で
1800円程度とお手頃に感じます。
ネットカフェや喫茶店より安いです!!

姫路駅観光案内所(ナビポート)

matomater-original

持ち込みの充電器を接続しての充電(相性問題が解決する)や、

携帯・スマホ以外の「カメラのバッテリーパック充電器」などを、
コンセント経由で接続して、充電ができるということです。
http://castle-himeji.com/facilities-info/phone-charging/

とにかく便利なサービスです!!そして、20分間100円です。
姫路城も修復工事が終わり、多くの観光客が訪れています。
姫路周辺の地図やアプリ、写真撮影などを使用していると電池がなくなってしまいます。
多くの人が利用する駅にこそ必要なサービスかもしれません。

大阪VIPスタンド

matomater-original

各種充電器の貸し出し(各種100円)もしてくれるので、充電器がないときでも安心して利用できちゃいます♪
http://viplounge.jp/column/osaka_jyuden/

アクセス抜群!
自宅やホテルに充電器を忘れてしまった!!そんなピンチの時に寄って下さい。
大阪駅ターミナルより徒歩3分の距離にあり、1時間の利用料金は500円で、
フリードリンク付き!!
充電の合間に十分にくつろげます。

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

crowd92change_sttgqo

斬新な情報を提供します!

ピックアップ

スマホ・携帯 ランキング

10月17日 ( 火 ) にアクセスが多かった記事はこちら!