会社を設立したいと思っているなら

2016年9月27日更新 view: 21 view
matomater-original

自分の力で会社を設立したい!起業したい!
こんなビジネスがあれば面白い!…などなど。
世界では、齢15歳にも満たない少年や少女が会社の社長…。なんて事もあります。
今や、会社の設立はそう難しいものではありません。
ネット環境さえあれば、誰でも自分の才能をビジネスに昇華できるのです。
という事で、今回はそんな会社を設立したいと思っている方向けのサイトをご紹介。

起業のメリット

matomater-original
スポンサードリンク

◆メリット◆
1.究極の自己実現が可能になる。
自分のやりたい事をやりたいように出来る。究極の自己実現方法です。

2.自分の実力次第でいくらでも稼ぐことが可能になる。
会社勤めしていれば成果と報酬の関係が100%リンクすることは、まずありませんが、
起業すれば、成果が出れば出た分だけ、自分の報酬にすることが可能になります。

3.誰にも束縛されない自由を手に入れることが可能になる。上司はいません。

4.定年がなくいつまでも働ける。定年を決めるのは起業する貴方です。

5.生きた証として「事業」を残すことができる。
貴方が望めば、死んだ後も「事業」は引き継がれます。

起業のデメリット

matomater-original

◆デメリット◆
1.失敗も自己責任となる。なにが起きても全て貴方の責任となります。

2.まったく稼げない状況も発生しうる。
成果が出なくてもある程度の給与が保証されるということはありません。

3.会社が持つ社会的信用が使えなくなる。
会社勤めだからこそ得られた社会的信用が使えなくなり、
ローンを組めなかったりやクレジットカードを作れないという事態が起きる場合もあります。

4.退職金をもらえない可能性がある
自分で退職金制度を作り積み立てを行わなければ、退職金はありません。

5.家族に負債を負わせる結末もあり得る
貴方が死んだ後、借金だけが家族に残るというケースもあり得ます。

起業に興味がある!起業したいかたはこちら

アイリス税理士法人 会社設立 福岡

福岡市中央区で 会社設立をお考えの方はこちらがオススメ。
あなたの開業・創業・起業を応援。会社設立・銀行融資なども行います。
節税対策・業務管理・資金繰り・銀行融資・記帳代行等、
低価格・高品質なサービスであなたのバックアップを行います!

【URL】
http://fukuoka-i.com/

仙台 創業・経営 サポートセンター

仙台で会社設立の無料相談をしたい方はこちらがオススメ!
会社を作る費用を少しでも抑えたい!手続きに余計な時間をかけたくない!
手続等は専門家にすべて任せたい!という方は是非ご相談を。

【URL】
http://www.sendai-kessan.com/

京都 会社設立センター 辻・本郷税理士法人

京都で会社設立をお考えの方はこちらがオススメ!
失敗しない会社設立のサポートを行い、
自分一人で起業するよりも安く・早く・確実にゆめが実現できます!

【URL】
http://kyoto-setsuritsu.net/

川崎駅前会社設立相談センター

川崎駅前付近で会社設立の相談ならこちらがオススメ。
起業・独立するあなたにベストプライスで、
電子定款を利用した会社設立のお手伝いをさせて頂きます!

【URL】
http://atc25.jimdo.com/%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E8%A8%AD%E7%AB%8B-%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E9%A7%85%E5%89%8D%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E8%A8%AD%E7%AB%8B%E7%9B%B8%E8%AB%87%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/

会社設立 名古屋

名古屋で会社の設立をお考えの方はこちらがオススメ。
会社設立から節税・融資も得意なので、
起業後のサポートも安心して任せられます。

【URL】
http://t-front.jp/category2/

最後に

如何でしたでしょうか。
難しい手続等は専門家に任せてしまえば、
あとは自分の理想の会社を作る為に自分が奔走するだけです。
ネットが多く普及している世界では、
案外簡単に企業が出来る事にビックリする方も多いかもしれません。
ですが、大変なのは起業後です。思うように成果が出せず、
苦しい毎日が続く日もあるかもしれません。
そんな時も、専門家に相談です!アフターフォローがしっかりしている会社もあるので、
自分と会社に向き合って、より良い企業となって行くといいですね。

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

まっきー

まとめ好き。

ピックアップ

ビジネス・経済 ランキング

10月18日 ( 水 ) にアクセスが多かった記事はこちら!