大好きなあの人に花を贈りたいなら!

2016年10月6日更新 view: 40 view
matomater-original

贈り物として定番のプレゼント「花」
綺麗な姿は一瞬で、美しく咲き誇っていたと思ったらすぐに散って行ってしまう…。
そんな儚げなところも、世の女性の心を鷲掴みにして離さない花。
しかし、最近人気なのは散らない花「プリザーブドフラワー」!
花の美しさを保ったまま、生花よりもはるかに多くの期間、咲き誇っていられる魔法の花…。
今回は、そんな贈り物として最適な花を扱っているサイトをご紹介!

大好きなあの子に!厳選!花言葉

matomater-original

一つ目は「ピンクカーネーション」

「熱愛」「女性の愛」「美しいしぐさ」という意味合いを持ちます。

西洋での花言葉は
「I’ll never forget you(あなたを決して忘れません)」
「a woman’s love(女性の愛)」
「a mother’s love(母の愛)」

母の日に贈る定番の花ですが、さり気ない好意を伝えるのにもいいかも!

matomater-original

二つ目は「カーネーション(ホワイト)」

「純粋な愛」「私の愛は生きています」という意味合いを持ちます。

西洋での花言葉では
「sweet and lovely(かわいくて愛らしい)」
「innocence(純潔)」
「pure love(純粋な愛)」

見た目もとても可愛らしい花なので、女性は結構好きだと思います!

matomater-original

三つ目は「キク(赤)」

「あなたを愛してます」という意味合いを持ちます。

西洋での花言葉は
「I love you(あなたを愛してます)」

とてもストレートな花言葉の花ですね。
情熱的な赤は、まさに「愛」を伝えるためにピッタリです!

ちょっと切ない片思いの花言葉

matomater-original

一つ目は「ベゴニア(全般)」

「片想い」「愛の告白」「親切」「幸福な日々」という意味合いを持ちます。

西洋での花言葉は
「beware(注意する、用心する)」

「片想い」という響きに、甘いほろ苦い青春の日々を感じ取ります…!!
ベゴニアの華が咲くのを見る度に、片想いの子の顔を想像する…
というシチュエーションまで浮かびました。

matomater-original

二つ目は「チューリップ(黄)」

「望みのない恋」「名声」という意味合いを持ちます。

西洋での花言葉は
「hopeless love(望みのない恋)」
「unrequited love(報われぬ恋)」
「brightness(明るさ)」
「sunshine(日光)」

「望みのない恋」…。もし、これを好きな異性からプレゼントされたら、
遠まわしに「君はない」と言われているという事になるんでしょうか…。
街の花壇で黄色いチューリップを見る度、複雑な気持ちになりそうですね。

プレゼントに花を贈りたい方はこちら!

フルールヴァンヴェール

プリザーブドフラワーをプレゼントしたい方はこちらがオススメ!
「砂糖菓子みたいにスイート」をコンセプトに、
キュートでスイートなお花を届けています!

【URL】
http://www.flower-ventvert.jp/

スポンサードリンク

Edelweiss

デザイナーがアレンジするお花を贈りたい方は此方。
そんなシチュエーションでも素敵に演出してくれる、
お祝い&お見舞いの花を一つ一つ丁寧に作り上げています。

【URL】
http://www.flowergift.co.jp/designer/?gclid=CJym0Yuyrc8CFQZxvAodmrgK6w

SHIMIZU KAEN

花ギフトの宅配を行ってほしい方はこちらがオススメ!
お手軽な価格で、ボリュームのある素敵な花束と好評です♪
オーダーメイドアレンジメントの他に、寄せ鉢バスケットもあります!

【URL】
http://www.shimizu-kaen.com/

フィオリスタ プント

さいたま市で花ギフトを贈りたい方はこちらがオススメ!
お祝いのスタンド花やプリザーブドフラワー、
お悔み・お供えの花までなんでもつくります。

【URL】
http://www.fs-punto.com/

プロポーズフラワー

特別な日に送りたい花ならこちらがオススメ!
あなたの誕生日やプロポーズの際に、
世界に一つだけの特別な花束を用意します。

【URL】
http://proposeflower.jp/birthday.html

最後に

如何でしたでしょうか。
華にはそれぞれ花言葉が存在しており、
花言葉は何かな~と調べるだけでも楽しいですよね!
切ない片思い系の花言葉から、気持ちが伝わるストレートは花言葉等々。
中には、恐ろしい意味を持つ花言葉もありますが、
綺麗な花を見ていると、心が癒されていくのを感じます。
皆さんも、大切な日・特別な日には、是非お花をプレゼントして見ては如何でしょうか!

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ