冬だからって油断厳禁!?永久脱毛を今からするべき理由

2016年10月25日更新 view: 270 view

脱毛は今から始めるのがベスト!?

matomater-original

もうすぐ冬ですね。
「ムダ毛が気になっていたから、夏が終わって一安心。」
なんて人もいるのではないのでしょうか。
ムダ毛に対して悩まされている人は多いです。

matomater-original

みんな脱毛処理を受けて、
ムダ毛と無縁の素肌を得たいと思っています。
「来年こそ脱毛を受けよう。」と思ってるアナタ。
その考えは間違いです!

夏は、お肌が一番ダメージを受ける季節であり、脱毛を始めるタイミングとしては「×(バツ)」なのです!
では、いつがベストシーズンなのか?
「秋~冬こそ脱毛のベストシーズン」なのです!

http://www.skincare-univ.com/daily/column/001154/

matomater-original

もうすぐ11月。
だいぶ涼しくなります。
そんな時期に脱毛を始めるとメリットが多いって知ってましたか?
少し信じられない話でも、実はいろいろ理由があるんです。

脱毛にかかる期間

matomater-original

そもそも脱毛にかかる時間はどれほどでしょうか。
脱毛は終わるまでの時間が案外長いものです。

毛は一気に生えて一気に抜けているのではなく、それぞれの毛が毛周期という生え変わりのサイクルを持っています。

安全で痛くない脱毛なら沖縄マリアクリニック
http://datsumo-okinawa.jp/

ムダ毛が目立たなくなるためには、一般的に5、6回程度の施術が必要とされている。毛の生え変わるサイクル・毛周期とあわせて実施すると効率的で、「毛周期は2~3カ月と言われているので、1年ぐらいかけてよくすると思っていただければ」

http://news.mynavi.jp/articles/2016/03/28/skin/

matomater-original

脱毛を初めて完了するまではおおよそ1年近く。
個人差もありますが、夏から始めたのでは間に合いません。
余裕をもって今から始めれば
来年の夏には間に合います!

脱毛中のお肌と紫外線量

matomater-original

それ以外にもすべき理由はあります。
まず、紫外線量。
脱毛処理中の日焼けはNGって知ってました?

脱毛にもっとも効果的と言われているのが、
お肌が紫外線によるダメージを受けていない今の時期です!

http://googirl.jp/biyou/1504mudage_care546/

美肌を目指すなら、処理前の事前ケアが大切です。
お肌が乾燥したり、日焼けで炎症を起こした状態で処理を行うと、
お肌に与えるダメージが大きくなってしまいます

http://news.livedoor.com/article/detail/11942254/

matomater-original

脱毛には様々な方法がありますが、
どの方法も肌にある程度ダメージを与えます。
夏の日焼けした肌で脱毛を行うと、
ダメージが増え、炎症になることも。
なので紫外線が少ない秋から春にかけて脱毛を受けるべき!

レーザー脱毛というのは、毛と肌のメラニン量の差を利用して脱毛します。
そのため、その差が小さいと、火傷のリスクが生じます。

http://puti-chiebukuro.com/687.html

対策として、クリニックでは日焼けした肌を傷つけないように
レーザーの出力を弱めるのですが、
この影響で毛へのレーザーの作用が小さくなってしまい、
十分な脱毛効果が得られなくなってしまうのです。

https://nicoly.jp/article/3552

https://pixabay.com/static/uploads/photo/2016/07/16/14/13/leave-1522005_960_720.jpg

たとえばレーザーだとメラニンを多く含む毛だけにダメージを与えます。
しかし、日焼けした肌もメラニンを多く含み、
同じようにダメージを与える危険性が。
やけどなどを防ぐためにパワーを抑えるので、
脱毛の効果が不十分になることもあります。
日焼けしやすい夏の脱毛は避けるべき!

脱毛中はムダ毛処理禁止!?

結論から言うと、脱毛期間中はカミソリや電気シェーバなどでの
「毛を剃る」というムダ毛処理方法以外はやってはいけません。

http://www.datumou-joho.net/datumou/tyuuiten/jikosyori/

matomater-original

なんと、脱毛を受けているときのムダ毛処理は厳禁!
剃るのも抜くのもご法度です。
理由は脱毛の効果を高めるため。

毛がない状態では脱毛が不可能です。
脱毛期間中は毛を抜くことは絶対に避けてください。

http://www.datumou-joho.net/datumou/tyuuiten/jikosyori/

脱毛の施術を受けるまで、自己処理で毛を抜いていた方は
毛周期を正常に戻すためにも、脱毛の施術期間中は、
できるだけ放置しておくことをお勧めします。

http://www.mudagesyori-datumou.net/datumou/tisiki/tyuui-jikou/

matomater-original

先ほども触れましたが、
一度の脱毛ですべてのムダ毛がなくなるわけではありません。
ムダ毛が生え変わる周期に合わせて、
その時成長しているムダ毛を脱毛します。
抜いたり剃ったりすればその周期がずれることも。
なので期間中の自己処理はNG!

カミソリや脱毛ワックスによる脱毛は、
肌に大きな負担をかけるため炎症を引き起こす場合があります。

http://news.mynavi.jp/news/2016/08/28/193/

脱毛による熱が加わることで、より乾燥が進んでしまいます。ですので施術している期間はいつも以上に保湿に意識を向けることが求められます。

http://www.nigeriaentertainment.com/hoshitsu.html

matomater-original

元々自己処理は肌のバリア機能を奪いやすいです。
脱毛を受けて弱った肌にカミソリをすると、
いつも以上にダメージを受けることに。
なおさら自己処理は厳禁です。

まとめ

スポンサードリンク

ムダ毛処理できない
紫外線はNG
長袖を着ていればこの条件は難しくありません。
脱毛処理中に長袖を着続けるためにも、
今からのスタートがオススメです。

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

はなちゃん

美容に関心があります! 夜が寒くなってきましたね。。

ピックアップ

美容・ビューティー ランキング

4月26日 ( 水 ) にアクセスが多かった記事はこちら!