年末年始は必見!!しっかり防犯対策をして家を守ろう!!

2016年11月19日更新 view: 64 view

年末年始は家族での~~~びり温泉旅行に出かけることが多いはず。
しかし、そんな時期は泥棒にとっては最良な環境!!
もし、旅行から帰ってきて泥棒に侵入されていたなんてことがあれば悲しいですよね。
しっかり施錠をして素敵な一年を迎えましょう!!
ここでは便利なドア&窓の防犯グッズをご紹介します。
出かける前に購入してみてはいかがでしょうか。

ドア用

matomater-original

シリンダー錠

matomater-original

鍵を差し込んで錠前を操作する「鍵穴」の部分。そのシリンダー用以外の鍵では回転しないようになっています。
シリンダーを攻撃する侵入手口が多いため、防犯性の高いCP認定錠のシリンダーに交換されることをおススメします。

http://www.miwa-lock.co.jp/lock_day/glossary/lock/1.html

ドア用補助錠

matomater-original

ドアに加工する必要がないので、賃貸もOK 引っ越し先でも使えます
ピッキング対策、空き巣対策、賃貸物件の管理などに便利です
簡単に1ドア、2ロックができます。

http://www.e-bouhan.com/bohan/shohin03/030021.html

サムターン回し対策品

matomater-original

サムターン回しとはドアにドリルなどを使って穴を開け、金属の棒を使ってドア内側のつまみ(サムターン)を回転させて解錠してしまう手口のこと。
ドアとドア枠の間に工具を差し込むことで解錠する手口や、ドアスコープ、ドアの郵便受けなどから狙われるケースもあります。
建物のドアの材質によっては、ハンドドリルなどで比較的簡単に穴が開いてしまうものもあります。電動ドリルの様に モーター音がならないことによって、周りに気づかれることが無いまま簡単に侵入されてしまうケースが多発しています。

http://www.miwa-lock.co.jp/lock_day/glossary/crime/3.html

非常錠

matomater-original

緊急時に割ってあけることが出来る非常用の錠やカバーです。

https://www.ring-g.co.jp/category/emergency-lock.htm

窓用

matomater-original

サッシ窓用補助錠

matomater-original

窓にもともとついているクレセントは防音をするためのもので、防犯用の鍵ではありません!簡単に破られてしまいます。
防犯用の鍵を増設しましょう。
中には換気のために少しだけ窓を開けた状態でも、施錠できるものもございます。

https://www.ring-g.co.jp/category/window-assistance-lock.htm

スポンサードリンク

防犯フィルム

matomater-original

あらかじめ、内部にフィルムが入っている防犯ガラスに対して、通常の板ガラスに後付けで特殊フィルムを貼り、防犯対策をできるのが、防犯フィルムです。

http://t-meister.jp/key/lab/bouhangarasubouhanfirumukouka/

防犯センサー

matomater-original

あらゆるセンサーが侵入者を検知、侵入を検知するとコントローラに異常を知らせます。

http://www.securityhouse.net/products/breakin/

クレセント錠

matomater-original

クレセント錠とは、アルミサッシの窓などの室内側に取り付けられる締め金具のことです。
回転させる部分が半円形であることからクレセント(三日月)と呼ばれています。もともと防音などのために窓ガラスの密閉度を高める目的の器具だったため、防犯性が考慮されていませんでした。そのためガラスを破って内側のクレセントを回すことで簡単に侵入される危険がありました。しかし現在では鍵付きでクレセントがロックされるものや窓枠に補助錠などを取り付けることで防犯性も高まっています。

http://www.homes.co.jp/words/k3/525000034/

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

U_okuhira

初めまして。 様々な記事の作成を行います!!

ピックアップ

生活・ライフスタイル ランキング

6月23日 ( 金 ) にアクセスが多かった記事はこちら!