なりたいあなた別!髪飾りの効果的な付け方!

2017年7月15日更新 view: 84 view

着物でお出掛け予定の皆さん、せっかくなので髪飾りの付け方にもこだわってみませんか?
あなたが目指す「なりたい自分」別に、効果的な髪飾りの付け方をお教えしましょう!

http://reporter-for-beauty.com/yamatonadeshiko/wp-content/uploads/2017/04/%E8%A8%98%E4%BA%8B%E7%B5%B5%E3%80%80%EF%BC%91.jpg

①若々しく見せたいなら高めにつける

若々しく見せたいときは高めにつけましょう。
高めにと言っても耳のそばあたりです。
あまり高いところにつけてしまうと、若々しいどころか幼いように見えてしまいます。
また、大きいものだと変に目立ってしまうので、小さめのものを選んでつけるようにしましょう。

②エレガントに見せたいなら低めにつける

スポンサードリンク

普段より大人っぽく、エレガントに見せたいひとは髪飾りを低めにつけましょう。
目安はこめかみより下、耳の後ろあたりです。
そうすると、耳で隠れて髪飾り全体を正面から見ることはでききなくなります。
さりげなさを演出することができるのです。

③見返り美人になりたいなら後頭部につける

見返り美人のように後姿を強調したいときには後頭部につけましょう。
そのときに、前からは一切見えないよう注意してください。
正面から見るとシンプルなのに後姿はきらびやか、とギャップを見せられますよ。

④男性の視線を浴びたいなら揺れる髪飾り

「男は揺れるものが好き」って聞いたことありますよね。
意外と事実だったりします。
男性の注目を集めてみたい!という人は揺れるものがついた髪飾りがおすすめです!




気になる彼にアピールするための効果的な髪飾りの付け方 | メイちゃんの着物LOVEライフ【和装美人への道のり】
http://reporter-for-beauty.com/yamatonadeshiko/hair/

⑤だれともかぶりたくない人は重ね付けがおすすめ

自分らしいおしゃれを髪飾りでもしたい!というひとには重ね付けがおすすめ!
”この世に一つしかない”髪飾りができて、自分らしさをアピールすることができます。
また、いろんな色の着物に応用することもできますよ!

http://reporter-for-beauty.com/yamatonadeshiko/wp-content/uploads/2017/04/%E7%95%AA%E5%A4%96%E7%B7%A8%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%90%E4%B8%8B.jpg




浴衣髪飾りの「正しい」付け方・使い方【完全保存版】
http://marieefleurir.sakura.ne.jp/html/blog/yukata/yukata06.html

頭のてっぺんにまで自信をもって着物のお出かけをしましょう!

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

momoe24

主に着物についてご紹介しようと思います。 よろしくお願いいたします

ピックアップ

美容・ビューティー ランキング

12月10日 ( 日 ) にアクセスが多かった記事はこちら!