あなたは大丈夫?日ごろから潜む薄毛の原因!

2017年7月15日更新 view: 69 view

「最近髪の毛が少なくなっている気がする・・」と不安に思ってはいませんか。
薄毛の原因は人によって様々ですが、実は日常の生活でも薄毛の原因は潜んでいるのです。
あなたももしかし知らず知らずのうちに自分の薄毛に拍車をかけているかも・・。
そうならないためにも、何が薄毛をもたらすのか知っておきましょう。

http://reporter-for-beauty.com/yamatonadeshiko/wp-content/uploads/2017/04/%E3%83%98%E3%82%A2%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88.jpg

原因① 同じ髪型をする

ポニーテールなどの同じ個所を引っ張る髪型はずっと続けていると薄毛につながってしまいます。
また同じ分け目でいるのも薄毛を引き起こす原因です。
気分転換するつもりで、分け目や髪型を変えてみましょう。

原因② エクステをつけない

スポンサードリンク

エクステは1本の髪の毛に数本の髪を付けて全体の量を増やします。
すると髪に余分に重みがかかり薄毛を促進させてしまうのです。
またエクステを付けると洗髪もしっかりできません。
洗髪がしっかりできないうちに余分な頭皮の油が蓄積されてしまい、これもまた薄毛を促進させてしまうのです。

原因③ 髪の流れに逆らって髪をとめる

髪の流れに逆らう髪型は髪の毛を引っ張っているのと同じです。
すると髪の毛に余計な負担がかかってしまいます。

□http://scalp-d.angfa-store.jp/hair-doctor/countermeasure/397

薄毛に悩んでいるあなたでも楽しめるヘアスタイルがあります

全体に丸みを帯びているヘアスタイルというのは、実際の髪の量よりボリューミーに見せることができます。
すき毛などで人工的にボリュームアップもできます。
とくに和装にとても似合いますよ。
終わった後はきちんと洗髪してスタイリング剤をしっかりおとしてくださいね。

matomater-original

□http://reporter-for-beauty.com/yamatonadeshiko/hair-40/

薄毛でもおしゃれは楽しめます!日ごろから薄毛対策をしっかりしておしゃれに過ごしましょう

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

momoe24

主に着物についてご紹介しようと思います。 よろしくお願いいたします

ピックアップ

美容・ビューティー ランキング

11月16日 ( 木 ) にアクセスが多かった記事はこちら!