寝転がったついでにダイエットしよう♪ずぼらな私が選んだ「簡単エクササイズ」一覧

2018年3月22日更新 view: 22 view

ダイエットしなきゃ!って思っていても、長くて2日までしか続かない・・・。このままじゃ体系がどんどん崩れてしまう危機感を感じている人はたくさんいるはず。そこで、ズボラな人でも続けられる「寝そべりな5分間エクササイズ方法」をまとめてみました。これなら継続できそうですよね!さらに、継続しやすいとっておきの方法もご紹介します。

ずぼらな人でも続けられるエクササイズを探してみた

matomater-original
スポンサードリンク

少しでも痩せたいと思ってしまうものですが・・・

matomater-original

あなたは運動好きですか? 「はい!もうキツイやつが大好物です!」なんて女性は少数派でしょう。できればラクして美バディを手に入れたいですよね。

https://www.biteki.com/life-style/body-care/235244

クリニックや痩身エステに通って痩せるという方法があります。ですが、効果は高いけど簡単に痩せられるわけではありません。

クリニックでの痩身というと、患部そのものに直接対処をする施術なので、とくに脂肪の多いお腹やお尻、太ももなどを一気に細くすることができます。

逆にエステ店は、細くしたい部位に対して改善を促すという施術なため、効果を実感するまでに時間が掛かります。

http://www.liposuction-treat.com/

もっと簡単に痩せたいという人に、オススメのエクササイズがあります。

痩せたいけど、ハードなトレーニングやキツイ食事制限はしたくない!というズボラ女子さんでも簡単に続けられる簡単エクササイズ

http://news.nicovideo.jp/watch/nw3297736

matomater-original

これさえわかれば、ダイエットが続けられそうですよね!

今回は、そんなズボラな方でも簡単に続けることのできるダイエット方法をまとめてみました。

https://dietplus.jp/public/article/news/20170314-691793

顎ラインを中心にスッキリ【顔編】

小顔になりたい人に是非試してほしい、5分でできる簡単フェイス・エクササイズをご紹介します!

0円でできるから、コスパにもなる♪

matomater-original

“ぴよぴよ口体操”は、手も使わないので超簡単小顔術なのでズボラ女子さんにもおすすめ◎

https://www.cosme.net/salon/matome/I0010584/

matomater-original

円を描くように舌先で歯茎をなぞる…たったこれだけ!

1周を1回として25回行い、終わったら逆回転で25回まわします。

これを一日に2セット行いましょう♪

http://web.mbkr.jp/plusdays/1756/

matomater-original

顔の筋肉を動かすエクササイズで、「小顔効果」+「シワ、たるみ防止」をGET!

ぷにぷに餅って言わせないっ!【二の腕編】

https://diet-adviser-w.com/wp-content/uploads/2015/08/upper-arm.jpg

なかなか、脂肪が落ちない二の腕は、以下の筋肉を動かしていきます。

上腕二頭筋
上腕三頭筋

https://yasekore-diet.jp/arm

マイペースに鍛えて、理想の二の腕を手に入れましょう!

https://images.4meee.com/files/article/716932/large_716932_1.jpg?05120200

①肩甲骨を動かす「腕回し」

方法
①写真のように肘を曲げ、腕を上にあげる。
②後ろに大きく回す。
③前に大きく回す。
④各10回行う。

https://yaserepo.jp/9191

http://www.skincare-univ.com/images/articles/10390/af9940091531m.jpg

水平バイバイ運動
(1)両腕を左右水平に上げます。体で大の字を作るイメージです。

(2)あとは、基本のバイバイ運動と同じ手順で行います。

手のひらが外側を向いた状態で、バイバイするように振っても効果的です。腕を高く持ち上げた分、負荷がアップします。

http://www.skincare-univ.com/article/010390/

お家でできる「腕を振るだけ簡単エクササイズ」も試してみて下さいね♪

理想は8の字、メリハリボディ【ウェスト編】

必要なのは、1日たったの5分だけ。たったこれだけで理想のくびれが手に入るんです♪

クルクル腰を回すだけでウェスト+骨盤矯正ができる、「こし回しエクササイズ」。

http://www.otona-beauty.com/wp-content/uploads/2016/02/160215_11.jpg

1.立った状態で足を肩幅に開き、膝を曲げ伸ばしする。これを30秒間。
2.骨盤を動かすイメージで腰を前後に30秒間動かす。
3.腰をゆっくり左右に動かす。それを繰り返し30秒間続ける。
4.時計回りに大きくゆっくり腰を回して30秒。反時計回りも同様に。
5.膝を曲げ、お尻を締めてお腹をへこませて5秒ほどキープ。

https://www.beauty-co.jp/news/dbn/healthcare/DB005158/

寝る前の30秒でできる、寝転がったまま簡単シェイプアップ法をご紹介!朝起きてすぐでもOKだから続けやすい。

後ろの壁にタッチするだけ、簡単にくびれを作る方法をご紹介。

ぶっとい大根足とサヨナラ【太もも編】

ズボラな人にピッタリなエクササイズってあるの・・・?

matomater-original

仕事が終わり家に帰って、テレビをつけてゴロンと横になったり、雑誌を広げてうつぶせになったり、ベッドにドーンと大の字に倒れたり。
ちょっと待って!その前に簡単エクササイズを。

https://gunosy.com/articles/RrYFj

ここで紹介するエクササイズは3つ。

matomater-original

脚をパカっと開いて閉じるを繰り返すだけで、スッキリ脚が手に入るんです。

寝ながらエクササイズができるので、テレビを見ているついでにちょこっとエクササイズができるから嬉しい!

筋肉をつけたくないという人は、マッサージでスッキリ脚にする方法もオススメですよ♪

目指すは3日間!継続するマインドを作る方法

ダイエットを成功させるためには、毎日続けることが大切ですが、上手くいかない人がほとんど。

そこでオススメなのが、「異性のパワーを使う」ことです。

matomater-original

特に彼氏彼女がいる人は、自分が好きな人に対して、自然と手を差し伸べたり、気を配ってあげたりできるものです。ですから、この気持ちを利用してダイエットをするのです。

もし、このやり方でも継続しないのであれば、それは自分の為だけにダイエットをしていることになります。

好きな人の為にダイエットを頑張るという気持ちを持つと、モチベーションも上がって継続できるようになります。

https://dietbook.biz/dietkeizoku-4562.html

彼氏がいない人は、好きな男性アイドルや俳優、好きなアニメキャラクターでも全然OK♪

壁にポスターを貼ったり、スマホの待ち受けに設定したりと、常に見える場所に設置おくことでダイエットの支えになってくれますよ。

ダイエットを決意したら、毎日続けやすいようにちょっとした工夫も取り入れて、マインドをキープしましょう。

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

plhk

楽しい記事を投稿していきますので、よろしくお願いします。

ピックアップ

美容・ビューティー ランキング

11月21日 ( 水 ) にアクセスが多かった記事はこちら!