高校デビューを成功させるためのイメチェン術!可愛くなって楽しいスクールライフを送ろう♪

2018年3月23日更新 view: 45 view

高校入学を期に、これまでの自分のイメージを一新して、新しく生まれ変わりたい!という方は多いでしょう。そんな高校デビューを目指す方に知ってもらいたい、イメチェンの方法と高校デビューを成功させるための秘訣をまとめました!

まずはなりたい自分をイメージしよう!

スポンサードリンク
matomater-original

高校デビューを成功させるにはなりたい自分をイメージすること

あなたが高校デビューしたい理由はなんですか?

高校では可愛くなってモテたい!
高校に入ったら友だちや彼氏が欲しい!

https://goo.gl/UgYj2b

など様々な理由があるでしょう。
この夢を実現させるには、まずなりたい自分のイメージを明確化することが大事です。

メイクも変えてみたけど、どうやってもおかしい、雑誌通りに上手に出来ないので迷宮入りしてしまうこともあります。
ですから、まずはなりたい自分をしっかり想像して、どのような女性になりたいのかというイメージをハッキリさせておくべきです。
まずは好きな歌手や芸能人から自分がなりたいイメージを想像することが大切なのです。

http://xn--n8jva9ar7aza8tr89xd1yavq7b.com/?p=847

高校デビューをするためにやっておきたいこと

髪型を変える

matomater-original

髪型が変わることで、見た目の雰囲気もガラッと変わります。
なので、イメチェンしたいなら、まずは髪型を変えてみるのがおすすめですよ!

一番簡単なイメチェンは前髪を変えること。前髪のある方も前髪がないようなアレンジでイメージはグーンと変わります。

http://entertainment-topics.jp/23841

イメチェンの髪型はまず、ストレートからパーマにした場合、”女性らしい雰囲気”を作ることが出来るので、大人っぽい落ち着いた印象を与えることが出来ます。
ヘアアイロンなどを使って試してみてもいいですね。

逆にパーマからストレートにした場合は、”清楚さ”を出せるようです。

また、ふんわりとした可愛らしいボブスタイルは髪型を変えてイメチェンしたい人にオススメです。ボブスタイルは襟足をすこし巻いて、トップはマジックカーラーでふんわりさせればできあがりです。スタイリングが簡単で、朝にあまり時間の余裕のない人はとても楽な髪型です。

http://makinodow.jp/change/cat0001/1000000002.html

特におすすめなのは、ストレートのロングです。
縮毛矯正なら高校生でもできますし、髪質もサラサラなって清潔感が出るので、印象を良く見せることができます♪
しかし、一番大切なのは自分に似合うかどうかなので、美容師さんに相談してどんな髪型が合うのか聞いてみるといいですよ。

メイクやスキンケアを頑張る

matomater-original

顔の印象を変えるのに、メイクは欠かせないもの。
でも、高校生は校則があるので、あまり派手なメイクはできないですよね。
そこで、高校生でもできるナチュラルなメイクの仕方を動画で学んでいきましょう♪

また、メイクをしてより可愛くなるには、お肌のお手入れもしっかり行うことが大事。
特に高校生は、ホルモンバランスが変化する時期なので思春期ニキビができやすいです。
毎日きちんとスキンケアをして、ニキビのない綺麗なお肌を手に入れましょう!

ニキビを防ぐために、過剰に出た皮脂や汚れを洗い流し、肌を清潔に保ちましょう。
また、洗顔を行うのは1日2回までにすることをおすすめします。
皮脂が気になるからといって、何度も洗顔してしまうと、肌に必要なうるおいまで洗い流してしまう可能性があります。

https://hadalove.jp/senior-high-school-student-cosmetics-51012#h3

大人になると、弾力の低下やダメージの蓄積などでこの排泄機能が低下してしまうため、肌荒れやトラブルが起きやすくなるのですが、高校生は基本的にきちんと機能が働いています。
ですので高校生のスキンケアの保湿では、この働きを阻害しないように、美容液で角質層の保湿成分をサポートするようにしましょう。
もちろん肌の状態にもよりますが、特に問題がないのであれば、乳液やクリームは目元や口元など乾燥しやすい部分だけに使うようにして、過剰な油分の補給はやめてください。

http://skin-care-girl.com/88

このようなスキンケアをしてもニキビがなかなか治らないという場合は、皮膚科や美容クリニックを受診してみるのもおすすめですよ。

ニキビ跡には様々なタイプがあり、それによって治療法も異なります。自分のニキビ跡のタイプを見極め、適切な治療を選択しましょう。

http://www.nikibiato-clinic.com/

制服の着こなしを研究しよう!

matomater-original

せっかく可愛い髪型やメイクをしても、制服の着こなしがダサかったらもったいないです。
そのため、高校デビューするなら制服のオシャレな着こなしを学んでおくのも大切ですよ!

ダサいかダサくないかは、非常に重要です。
女の子はスカートがある程度短くないとダメかな、と思います。
ブレザーとのバランスを見ながらちょうどいい長さを見つけるといいですよ。
あと、靴下、靴、バッグ、小物など制服での流行りのものを調べて取り入れましょう。
流行りのものでなくても「オシャレ」で、似合っていれば「真似したい」と
思われるので、学校での流行発信者になれるかも!?

http://yumehanamaru.com/1841.html

高校生は新しい自分に生まれ変わるチャンス

matomater-original

高校生になると、これまで一緒だった同級生と離れることが多いので、新しい自分に生まれ変わるには絶好のタイミングと言えるでしょう。
しかし、いきなり髪型を派手にしたり、無理にノリを良くしたりしようとすると、周りから引かれてしまう可能性もあります。
そうならないためにも、高校デビューを成功させる極意を学んで楽しいスクールライフを過ごしていきましょう!

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

plhk

楽しい記事を投稿していきますので、よろしくお願いします。

ピックアップ

美容・ビューティー ランキング

10月15日 ( 火 ) にアクセスが多かった記事はこちら!