これであなたもモテ男の仲間入り!女性が惹かれる男性の特徴

2018年3月27日更新 view: 7 view

素敵な男性にときめく女性

そこまでかっこいいわけでもないのに、女性からモテる男性を一度は見たことがあるでしょう。
常に彼女を絶やさなかったり、複数人の女性からアプローチされている男性のことです。
そういった女性が惹かれる男性は、モテない男性と何が違うのでしょうか?
モテ男の特徴をまとめたので是非参考にして下さい。

matomater-original

「女性からモテたい」というのは、男性であれば大なり小なり、一度は抱く願望ではないだろうか。

女性が離れたくない!と思う
女性の方からアプローチしてきてくれる

そんな、理想のモテる男になりたいと思う人は少なくないはずだ。

https://figona-love.com/attractive-man-6944

女性からモテる男性になる近道は、モテる男性を真似ることです。モテ男のモテない男の違いを知り、改善していくことが重要です。

あまり外見を重視されていない

matomater-original

女性は顔だけで決めるのではなく、内面や性格といった点も重視しています。
特に、結婚相手として男性を選ぶ時に、内面を重視する傾向が強くなると言われています。

男を選ぶ基準な〜

優しくて誠実な人

https://twitter.com/siro_hello/status/969081298823229441

あれから数年たって自分も結婚したけど、従姉妹の結婚相手を選ぶ基準が痛いほど理解できる
容姿よくても頭の悪くて誠実でない男はやめとけって当時の自分に言ってあげたい

https://twitter.com/HEYAngieeeee/status/968354243156602880

休日出勤で申し訳ないからと言う事で、コンビニで偶然居合わせた上司から昼飯買ってもらって、
ちょっとお小遣いも頂いた。素直に嬉しい!

40過ぎの腹出たおっさんだけど、その気遣いにちょっと惚れそうなった。

よく男を選ぶ基準で「見た目はあまり気にしない」って言う女の気持ちがよく理解出来た。

https://twitter.com/4mon_anarchy/status/958940901652316160

女性に好かれない男性

matomater-original

いくら顔がよくても、男性としての魅力を感じなければ、女性からモテることは少ないです。
ここから紹介することに当てはまる男性は、女性から好かれるどころか距離を置かれることもあるでしょう。

http://biz-journal.jp/images/post_20870_1.jpg

頼りがいがない

女性は男性には常に堂々と胸を張り健康で丈夫、強気でいて欲しいと思っています。
 臆病で弱気、体力が無く病弱、腕がヒョロヒョロのガリガリ体型など。 
別にスタイルは細いスリムぐらいでも評価は良いのですが、 どこか男としての威圧感や迫力 を備えていなければ恋愛対象として意識されません。

http://koitanu.com/onnakokoro/10.php

お金に細かすぎる

経済観念がしっかりしている表れとも言えますが 、度を越えて厳しいのは相手に息苦しさを感じさせてしまいます。

デートで一円単位の割り勘をするのもケチくさい印象を持たれるし、中には別れ際にプレゼントした物を返還させようとする男もいます。

完全にアウトですけどね。
反対に、デート中に気前よく奢ってくれる男性の方が、女性は魅力的に感じるものですよ。

http://kanojo-tukuru.com/2017/05/04/motenai-riyu/

体臭が臭う

世の中に全く体臭がない人なんて存在しません。
しかし、自分の体臭に気づく頃、周囲の人は
あなたの臭いをもっと敏感に感じ取っています。
もしかしたら隣人から「この人クサい……」なんて
思われているかも?
まずは自分の体臭に向き合うことから始めてみましょう

http://www.improving-bodyodor.com/

モテ男の特徴

http://www.withyoufilm.com/images/top.jpg

モテ男は意外なところで、女性からの評価ポイントを稼いでることがあります。

人を大切にする

尊敬すべき点がある男性は、やはりモテますよね。行動は、意識せずともその人の本心が現れるもの。
モテ男がとる行動の共通点として、“周囲の人間を大切に扱う”というポイントがあるようです。

https://woman.mynavi.jp/article/170315-9/3/

スポンサードリンク

誰にでも自然に接する

女性に対して心理的な壁を作らず、自然と親しげに振る舞うこともができることが重要です。
人見知りする相手には人見知りする、という女性も多いように、男性から壁を作ってしまったりマゴマゴとしている姿は余計に話づらく思えます。

http://jion.tokyo/930

表情が豊かである

モテる男は表情が豊かです。

たまに、無表情でクールでもモテる男がいますが、それは他の要素が飛び抜けて優れているという場合が多いです。特別イケメンだとか、会話が上手いとか、身長が高いとか、ですね。

普通の一般的な男性がクールでモテることは難易度が高いので、表情豊かに、特に笑顔を見せるようにすると女性の心を惹きつけやすくなります。

http://ichinosenaoto.com/2508/

口だけじゃない

どんなに小さな事でも、口から出した言葉は必ず守る、これはモテる男の基本です。口ばかりのイイ格好は、女性たちを幻滅させる事でしょう。

ですから、いつも有言実行を目指しましょう。自分が出来そうにない事は、はっきり断っても構いません。
そうすれば社会的にも信頼されますし、約束を守る男らしい男性として女性たちから注目される事間違いナシです。

https://marihonnete.com/knowhow/moteru-otoko-seikaku.html

マメな性格

メッセージやメールがあればすぐに返信し、さりげに誕生日を祝福してくれて、悩みがあれば逐一相談に乗ってくれる・・・
そんな女性対してマメな男は決まってモテます。

理由は、面倒臭がらずに相手が今欲しいと思う言葉や物を提供出来るのが「マメ」なのであり、それが出来るのは女性との関係構築における大きなアドバンテージとなるのです。

https://pan-pan.co/detail/38090

自分自身の努力次第でモテ男になれる!

matomater-original

ここまでモテる男性の特徴を紹介してきましたが、いくつか当てはまりましたか?
もし全く当てはまらなかった人でも、内面部分はこれからの努力次第では簡単に変わることが可能です。
特に人間は第一印象が大事なので、間違っても変なイメージを抱かれないよう初めは爽やかに接するといいです。
今回紹介してきたことを実践し、ワンランク上の男性を目指していきましょう。

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

piifl

頑張ります!

ピックアップ

美容・ビューティー ランキング

11月21日 ( 水 ) にアクセスが多かった記事はこちら!