ギャ男になりたい男子必見!憧れのギャ男になるためのコツ

2018年4月3日更新 view: 15 view

V系バンドにハマる女子達のことを「バンギャ」といいますが、その男版「ギャ男」も多くいます。V系バンドの人達のように美しくなりたいと願う男性達のために、ギャ男になる方法をご紹介します。

V系バンドにハマる男達

中性的な外見が魅力のヴィジュアル系バンド。ヴィジュアル系バンドにハマるのは女性が多いイメージですが、男性でもハマっている人達はいます。そんないわゆる”ギャ男”の実態について見ていきましょう!

matomater-original

”ギャ男”とは

ギャ男とは「バンギャル男」の略。バンギャルとはヴィジュアル系バンドの女性ファンやヴィジュアル系バンドを好む女性のことでバンギャともいう。つまり、バンギャル男を略したギャ男とはヴィジュアル系バンドの男性ファンやヴィジュアル系を好む男性を意味する。

http://zokugo-dict.com/07ki/gyao.htm

matomater-original

ギャ男の特徴

"●ライブではカラコン装用で行く

●カラコンの大きさは15mmがベスト。アメ村の地下の店で買っている

●シルバーアクセではなく、ブラックシルバーアクセを愛用

●V系以外は聞かない

●洋楽は聞かない(何を言っているかわからないから)

●EXILEは嫌い

●タバコと香水は、本命の麺(メンバー)と同じもの"

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20161222-91720065-netallicaq

ギャ男を名乗るには、カラコンは必須です。また、メイクをしたりマニキュアをしたりと、独特なファッションに身を包むのが特徴です。

ギャ男を目指すならこんな髪型がおすすめ!

アシメ
アシメとはアシンメトリーの略称です。アシンメトリー、つまり非対称ということです。髪型では主に左右で長さが違うものを差します。若干のアシメは挑戦する人も多いですが、がっつりめにアシンメトリーにするとV系感が増しますね。アシメはベリーショートではない限り挑戦できるので、ショートでもミディアムでも挑戦できます。

https://lovely-media.jp/posts/8066

matomater-original

ツーブロックというのは、頭の上の髪の毛は切らずに、下だけ刈り上げることです。その刈り上げすることによって、かなりボリュームを抑えることができます。

V系のバンドマンにはツーブロックのヘアスタイルをしている人が多々いらっしゃいます。またそのバンドの追っかけのファン(通称バンギャ)たちもしている人が多いです。バンド参戦する際には、とても通気性のいい髪型ですし、ヘドバンやモッシュで暴れていても頭が蒸れることが減少します。

また、上の髪の毛が長いか、短いかでも男女でもまたツーブロックの髪型で色々と見せ方が変えられます。

https://uranaru.jp/topic/1009416

matomater-original

髪色はメッシュが王道!

次は髪色ですが、断然ツートーンのメッシュヘアであったり、

赤・青・緑などの単色またはアッシュヘアが王道です。

https://hair-log.com/visual-hair-set#i-2

matomater-original

一口にV系風の髪型といっても、様々な種類があります。しかし、全体的な特徴として言えるのが、「前髪が長め」「トップにボリュームがある」「左右非対称」「襟足の髪が長め」ということでしょう。ギャ男を目指すなら、これらのポイントを意識してスタイルチェンジしてみてくださいね。

スポンサードリンク

今年流行っているギャ男ファッション

ゴテゴテなV系ファッションが好きな人ももちろんいるでしょうが、それだと仕事や学校には着ていけませんよね。そこで、最近流行っているのが、シンプルに着こなせるV系ファッション。シンプルでありながらギャ男らしさも出せるファッションとして、今注目されています。

黒を基調としたファッションが主流!

男性のV系ファッションは着こなすことができればクールなかっこよさを演出することができます。シャツ、ジャケット、ライダースなどのトップスに細身のボトムスを合わせてタイトなシルエットを作りましょう。

色合いは黒を基調に2~3色に統一するとシンプルにまとまります。ネックレスやハットなども合わせてみるといいでしょう。派手なプリントTシャツやダメージボトムを取り入れれば少し派手にはなりますがロック寄りのV系ファッションも楽しむことができます。

https://uranaru.jp/topic/1011731#num_1653009

matomater-original

黒のフードタイプドルマンニットを取り入れた超シンプルメンズコーデは誰でも簡単に取り入れやすい今期一押しのV系スタイル。スッキリとした体のラインを作ることができるのでスタイル良く見えるのもうれしいポイント。

https://www.jiggys-shop.jp/ft/v-fashion/v%E7%B3%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/

matomater-original

ギャ男ファッションにおすすめのブランド

ギャ男ファッションに挑戦したいけど、どこで服を買ったらいいのか分からない方も多いでしょう。そんな方におすすめのギャ男ファッションブランドをご紹介します♪

「SEANA(シーナ)」

SEANA「シーナ」は、サンスクリット語で「輝く」という意味を持つ「SINE」と、英語の「SHINE」を掛け合わせた造語。人混みに埋もれることのない、個性と輝きを持ったアイテムをグラマラスなロック・テイストに落とし込み圧倒的なカリスマ性と妖艶なイメージを提案。V系の新しいロックファッションを提案するブランドです。

https://www.jiggys-shop.jp/fs/jiggys/c/seana_sp

Midas(ミダス)

ヴィンテージな雰囲気がありつつ、ロックなテイストもあるファッションブランドです。V系ファッションにピッタリのアシンメトリー、ダメージ加工などの服が多く揃っているので、ギャ男になりたい方は要チェックです!

JURY BLACK(ジュリーブラック)

UKロック調のデザインが特徴のファッションブランドです。ブラックを基調とした服の中にも、アクセントとして差し色が入っており、一枚でV系テイストの着こなしができちゃいます♪

脱毛でツルツルのお肌を手に入れよう

ヴィジュアル系の人達は、お肌もツルツルで綺麗です。なので、ギャ男を目指すなら、脱毛でムダ毛を除去しておくことも大切ですね。

matomater-original

RINX銀座有楽町店

入会金や年会費を要するサロンが多い中、RINXはこれらがすべて無料。さらに、一般的な相場より費用が安いのが魅力です。全身脱毛を使用とすると、かなりコストがかかってしまいますが、「できるだけ費用を安く抑えたい」「脱毛のクオリティーにもこだわりたい」という両方の願いをかなえてくれるのがRINXの特徴です。

http://www.mensdatsumo-total.com/tokyo/ginza/

ゴリラクリニック銀座店

多くの著名人・芸能人も愛用していることで知られるゴリラクリニックの医療脱毛。別名ゴリラ脱毛と呼ばれる、効果が高く安心かつ安全に行われる施術でたくさんの男性から支持を受けている人気メニューです。

https://datsumo-salon.co/?p=68097

湘南美容外科銀座院

医療脱毛専門レーザーを複数台用意しておりますので、お客様に合わせたレーザーをご選択いただくことが可能です。もちろん治療は、脱毛に特化した医療従事者が丁寧に施術をしていきます。

http://www.s-b-c.net/clinic/clinic_ginza.html

また、実際にその脱毛サロンやクリニックを利用した人の声も調べてみましょう。

学生時代からのコンプレックスだった青ヒゲを何とかしたいと考えていました。スタッフが全員男性ということで悩みが相談しやすかったことが、ここを選んだ理由です。施術は予想していたよりも痛みが少ないうえに効果も高く、感動しています。

http://www.remove-beard.com/okayama/

より美しい外見を目指すために

matomater-original

ギャ男になるには、まず髪型やファッションを研究してみることから始めましょう。ギャ男のファッションや髪型は特徴的なので、真似しやすいです。それからお肌のケアも欠かさずに行い、より美しい見た目になるようにすることが大切です。今回紹介した髪型やファッションを参考にして、ギャ男を目指していきましょう!

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

teruu3

気になることをまとめる

ピックアップ

美容・ビューティー ランキング

11月21日 ( 水 ) にアクセスが多かった記事はこちら!