胸毛が濃い男性はモテない!?上手な処理の仕方とは

2018年4月3日更新 view: 11 view

人によっても、胸毛が濃い人とそうでない人がいますよね。胸毛が濃い人は、人目が気になってしまう方もいるでしょう。そんな気になる胸毛を綺麗にするにはどうすればいいんでしょうか?胸毛の処理の仕方についてご紹介します。

胸毛のアリ・ナシどっちがいい?世の女性達の意見

胸毛が濃い男性は多いですが、女性にとって胸毛がある男性ってどうなんでしょうか?

「まあいいけど、生えてない人のほうがいい」……44.9%
「嫌だから処理してほしい」……24.7%
「嫌だけど処理されるのはもっと嫌」……15.8%
「どうでもいい」……11.4%
「ワイルドで素敵」……3.2%

https://woman.mynavi.jp/article/160402-9/

大多数は、嫌だと感じている女性の方が多いようですね~。やはり女性に良い印象を持ってもらうには、胸毛は極力処理した方がいいようです。では、まず胸毛が生える原因から学んで、胸毛の処理の仕方をチェックしていきましょう!

胸毛が生える原因

https://i0.wp.com/reman-lab.com/wp-content/uploads/2017/04/8411138545_3f784bbe1e_z.jpg?w=640&ssl=1

毛は、その硬さによって、「硬毛」と「軟毛」とに分類することができます。硬毛とは、頭髪や眉毛、まつ毛などの硬くて、黒い毛のこと。軟毛とは、一般に「うぶ毛」とも呼ばれる細くて、やわらかい毛のことです。

軟毛の中には、思春期の時期になると、男性ホルモンの影響を受けて、硬毛に生え変わるものがあります。これを「性毛」といい、陰毛やワキ毛、そして男性の胸毛やヒゲ、すね毛などが、これに該当します。ですから胸毛は、成長するに従って、急に生えてきたわけではなく、うぶ毛(軟毛)として生えていたものが、太く、濃く、長くなったものです。

http://mens-skincare-univ.com/article/011276/

男性ホルモンの量は、人によってばらつきがあり、年齢によって一定ではないとされています。しかし、ホルモンの分泌量が大きく変化し、身体のさまざまな仕組みが変わる思春期に胸毛が生え始めた、あるいは、濃くなったと感じる人が特に多いようです。これは、男性ホルモンに含まれるテストステロンという物質が、毛の細胞を刺激し、ひげや胸毛などの発育を促すためです。また、男性ホルモンは、年齢に関係なく、日々のストレスや過労、運動量、食事内容などでも増減します。これらの要因が変化すると、毛の状態にも変化が表われるかもしれません。

https://goo.gl/3Tktii

胸毛が生えるのは、男性ホルモンが大きく影響しているようですね。特に乱れた生活習慣から増えてしまう「5αリダクターゼ」という酵素が胸毛に大きく影響しているので、日頃から禁煙や早寝・早起き、栄養バランスの取れた食事などを心がけるようにしましょう。

胸毛は自己処理してもいいの?

胸毛が気になるけど、自己処理するのは怖いという方は多いでしょう。そもそも胸毛は自己処理してもいいのか?というところも気になります。そこで、胸毛の自己処理について学んでいきましょう。

昔は、衣類を着用せずに生活をしていたので胸毛は大切なものだと考えられていました。しかし、現代では衣類を着用することで身体の熱を一定に保ったり皮膚を刺激から守ることが出来ます。そのため、胸毛が持っている役割は衣類によってカバーできるので処理をしても問題ないと考えられています。

https://datsumo-salon.co/?p=40446#5

おすすめの胸毛自己処理法

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kebukai01/20170919/20170919151123.jpg

もっとも手軽な除毛方法が、カミソリやシェーバーで剃る方法です。

胸の場合は肌が比較的平らなので、脇のように剃りにくいこともありません。

怪我をする確率も少なく、“剃刀が向いている場所”ではあると思います。

http://mojao-datsumou.net/munage-shorihouhou/

【カミソリで剃るときのポイント】
カミソリの刃はこまめに交換し、切れ味がよく、清潔なものを使います。
剃る前に、湯船につかったり蒸しタオルを使ったりして、肌を温めてやわらかくします。
肌への負担を軽くするために、必ず肌にシェービング剤をつけます。石けんやボディソープの泡で代用する人もいますが、こういった泡は、すぐに流れてしまうので、あまり効果がありません。

http://mens-skincare-univ.com/article/011277/

長い毛をいきなり逆剃りすると毛が引っ張られ、肌を傷つける原因となります。最初は毛の向きと同じ方向に剃っていきます。剃る時に、肌を剃る方向と同じ向きに引っ張るのがポイントです。

http://n-coozy.com/shaving-make-to-be-strong-hair-804

https://beauty-life.jp/wp-content/uploads/2015/06/%E9%AB%AD%E3%80%80%E8%84%B1%E6%AF%9B%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%80%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%81.jpg

薬局などで売っている除毛クリームを使用してみましょう。除毛クリームを肌に塗布し、その後洗い流すと毛が処理されます。溶かして処理するので、剃った時の様なチクチク感が無く、比較的滑らかです。

http://n-coozy.com/chest-hair-processing-1064

自己処理をする際は、お肌への負担を減らすために必ず処理後に保湿ケアをしましょう。また、時間が経つと再び毛が生えてきてしまいますので、こまめに処理することが大切です。

綺麗に処理したいならクリニックへ

自己処理だと、どうしても根元の毛まで剃れなかったり、剃り残しがあったりして綺麗に胸毛を処理することができません。そのため、手っ取り早く胸毛をなくすには、脱毛クリニックに通うのがおすすめです。

http://bidan-mens.com/wp-content/uploads/2016/08/tyii57et75ju.jpg

クリニックによって、取り入れている脱毛方法は様々。そのため、通う前にきちんとクリニックを比較しておくことが大事です。

CUTERAキュテラ社の医療用レーザー「Xeo(ゼオ)」を使用。施術時間は1回10~30分ほどと短時間で済みます。通常レーザー脱毛は色黒の人にはできないとされてきましたが、Xeoなら対応可能!色が黒くても、毛が濃くてもしっかり脱毛してくれます。

http://www.mensdatsumo-total.com/tokyo/ginza/

リンクスは、リーズナブルな価格で高い脱毛効果が受けられると人気の脱毛サロンです。サロンへの入会金と年会費は無料。脱毛機器メーカーによる共同開発により生まれた、脱毛効果の高い最新の機種で脱毛ができます。

http://www.remove-beard.com/okayama/

スポンサードリンク

男性の毛は女性と比べ太く濃いので、個人差はありますが、脱毛時にはより痛みを感じられる可能性がございます。

そういった脱毛時の痛みが原因で、脱毛をあきらめてしまう。そういったことがないように、当院では3種類の麻酔を用い、痛み軽減への取り組みを行っております。また、最新の医療機器「メディオスターNextPRO」を使用しております。この機器は従来の脱毛器と比べ大幅に痛みの軽減が可能となりました。

http://www.dansei-datsumo.com/parts/body/

男性も脱毛する時代

https://dureve-menssalon.com/wp/wp-content/uploads/2018/02/body_up2.jpg

従来、脱毛というと女性がするものというイメージが強かったですが、最近では美意識が高い男性が多くなっていることから、男性でも脱毛する人が増えています。メンズ用の脱毛クリニックも増えているので、クリニックに通うのに抵抗がある…という方でも安心ですよ。生活習慣の改善をしながら、脱毛クリニックで胸毛を綺麗にして自分にも自信を持てるようになりましょう!

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

bdiku7

いろんな情報を提供していきます!

ピックアップ

趣味・娯楽 ランキング

11月21日 ( 水 ) にアクセスが多かった記事はこちら!