バイクの魅力を語ります!乗った人しか味わえない楽しみ方とは?

2018年3月29日更新 view: 183 view

バイクに乗った経験がないので、良さがいまいちピンとこない・・・。バイクに乗っている人って、どんなきっかけでバイクを好きになったの?「私はコレでバイクにハマりました!」というエピソードをまとめてみました。

こんな理由でバイク好きになりました!

matomater-original

バイクに乗っている人はどんなきっかけで、バイク好きになったんでしょうか?早速、見ていきましょう!

知人から原付を譲ってもらう事になったんですよ。それがこれ。世界で9000万台売れている皆さんおなじみ、ホンダのスーパーカブ。


それからは、ま〜びっくりでした。楽しくて楽しくて、ずっぽりハマっちゃったんです、バイクに!

http://moto-be.com/bike-4yorokobi

初めてバイクを意識したのがテレビドラマ「ワイルドセブン」
そして小学生にならない頃に親類の兄さんのバイクにのせて貰ったのが初乗車
それから小学校の通学時にバイクを見ては眺めてましたが
スーパーカーブームでバイク熱は一旦は下がっていたのですが高校時代にバイク屋の息子とその仲間達の一員となり(暴走族では有りません)バイク熱が再燃して現在進行形でハマりまくっています

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14155055234

特にバイクに興味は無かったけど、映画の乱暴者のジョニーのキャラ、ファッション、バイクに憧れて乗りたくなった。そしてLightningの特集でSRを選んだ。そして今凄く楽しい!

https://twitter.com/LightningSchott/status/686550748327362560

兄貴が乗ってたからかなぁ

https://twitter.com/ishikawa10416/status/237912274235441152

バイクにハマってしまった人の多くは、身近にバイクに乗っている人に影響を受けているみたいです。

バイクにしかないメリットがある

車でできることは、たいていバイクでもできます。

しかし、逆に車ではできないことがバイクではできたりするんです。

では、バイクにしかできないことって一体何でしょうか?

matomater-original

仲間もしくは一人でバイクツーリング

ちょっとした一人旅がしたいという人は、バイクツーリングがおすすめ!

matomater-original

皆で楽しみを供しながら旅をするのが好きな人は「仲間とツーリング」、一人で気ままに旅がしたい人は「のんびり一人旅」を楽しむことができます。

matomater-original

しかも、車が入れない筋道にもスイスイ入っていけます。

これは車体が小さいバイクだからこそ、できることです。

自分の体を動かしているような楽しさ

これは車でも行えると思えますが、車内にいるよりもリアルに風を感じたり季節を感じたりできるのがポイントです。

matomater-original

季節の変わり目を、バイク乗りならではの特権で感じることが出来ます。

暑い夏から、気候の変化を肌で感じて「もーそろそろ夏も終わりだね」なんて会話が出来てしまいますし、反対に寒い冬から暖かさを感じることも出来てしまいます。

http://otoku.xn--tckwe/archives/3186.html

面白いバイクの楽しみ方

スポンサードリンク

ちょっとしたバイク旅行にピッタリのイベントがあります。

matomater-original

旅先でスタンプラリーを楽しむ
全国には数多くの道の駅がありますが、どのエリアでもスタンプラリーが開催されてます。
スタンプラリーに参加すると様々な特典を受けられ、それを目的に道の駅巡りツーリングをしている方もたくさんいます。

また、一番右の『ケータイ国盗り合戦』のように、スタンプラリーを戦国の陣取りゲームのように楽しむアプリケーションもあります。
旅の目的として、参加してみるのも良いかもしれません。

https://latte.la/column/24200726

こういった、バイク旅用の「スタンプラリー」に参加してみるのも楽しそうです。

乗ったことがある人にしかわからない「バイクの魅力」

バイク乗りが「これだけは乗った人しかわからない!」と語った言葉をまとめてみました。

matomater-original

クルマとは違う、風になれる感じがもう! 本当に素晴らしいのひとことです(笑)。これは、乗ってみなきゃわからないですね。

http://tfm-plus.gsj.mobi/news/pV0ZFsplS0.html?showContents=detail

こればっかしは乗らないとゼーーーーーーッタイわからない。

登山とかもこれに近いかもしれないよね。

だってずっと歩いててツライわけじゃん。何が楽しいかって「気持ちいい」わけさ。

もうホントそれだけよ。

http://www.dorakujimi.com/entry/2017/04/26/135617

確かに、これだけは乗ってみないと変わらないですよね。

この話を読んで「バイクに興味を持ってきた!」という人は、一度乗ってみてはいかがでしょうか。

きっと知らなかったバイクの魅力に惹かれていくかもしれませんよ。

バイクに乗りたくなった方へ

バイクにもいろんなメーカーやデザインがあるので、自分がどんなバイクに乗ってみたいかを決めておくといいでしょう。

ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキといった日本が世界に誇る4大オートバイメーカーをはじめ、ハーレーダビッドソン、ドゥカティ、BMW、トライアンフなどの定番海外メーカーの人気車種をリサーチ。

http://www.sellbike-highprice.net/

乗りたいバイクが決まったら、早速バイクの免許所得しに行きましょう!

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

sgkbvh

いろいろな役立つ情報を書きます!

ピックアップ

趣味・娯楽 ランキング

12月15日 ( 日 ) にアクセスが多かった記事はこちら!