プロポーズには花束が必須?!結婚式でプロポーズを成功させる秘訣

2018年3月29日更新 view: 25 view

プロポーズの機会を逃してしまった男性必見!結婚式で女性を喜ばせることができるプロポーズ方法を紹介します。指輪を渡すだけではなく、結婚式でプロポーズをするからこそできる演出をして、一生思い出に残る結婚式にしましょう。そして、彼女を喜ばせるポイントは花束にあります!

プロポーズは結婚式でも遅くない!

プロポーズといえば結婚を申し込むタイミングでするものですよね?しかし、男性の中には、プロポーズのタイミングを逃してしまいそのまま入籍してしまう人が多くいるようです。そんな時には結婚式でのプロポーズをオススメします。

matomater-original

夜景の見える素敵なレストランでプロポーズ。
なんて、ドラマのようなプロポーズを夢見る女性も多いことでしょう。
ところが最近「プロポーズがないまま結婚式を迎えている」カップルが増えているんだそうです。

その数なんと、およそ3組に1組!
その理由は、”授かり婚”や形式にこだわらない人が増えたこと。

http://cute-wedding.net/496/final-chance-proposal/

プロポーズがまだの人は「結婚してください」は必ず伝えるべきです。
「プロポーズをしてもらえた!」というのは、やはり女性にとっては忘れられない瞬間だからです。

https://surprise-shinpu.net/2017/06/28/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%EF%BC%81%E3%81%9D%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%82%E3%81%AA/

最近は、結婚式当日に新婦へ再び(改めて)プロポーズをする男性が増えているそうです。
これは""リベンジプロポーズ""とも呼ばれ、新婦はもちろん、家族や友人らゲストまでもが
大感動するという披露宴でのサプライズイベントとして注目されています。

http://mens.meria-room.com/html/page138.html

プロポーズに求めるものとは?

結婚式でプロポーズをする際に、女性が求めるものとは何なのでしょうか。プロポーズを成功させる為にしっかり確認しておきましょう。

matomater-original

オリジナルムービー

直接のプロポーズや手紙も少し恥ずかしく抵抗がある場合は、プロポーズのために作ったビデオレターを作って式の中で流してもらうのも良い方法です。
2人の思い出の場所をエピソードを添えて巡り撮影したり、BGMを2人の好きな曲にするなどの工夫を取り入れてビデオレターを作ることで、手紙や直接のプロポーズにはできない演出をしていくことができます。

https://www.trecenti.com/special/column/?p=1180

ロマンチックな演出

人前式ならおすすめしたいのが、ダーズンローズ後に花束を渡すタイミングでサプライズプロポーズをすること。ダーズンローズはゲストに一輪ずつ赤いバラを持っていただき、新郎は入場後1輪ずつ受け取り計12本のバラを手にしたらスタッフさんに花束にしてもらい、それを新婦に手渡すという演出です。

https://marry.gift/blog/archives/2730

サプライズ

女性はサプライズを嫌う人も中にはいるので、大衆受けしない場合もあるのですが、サプライズありのプロポーズは、インパクトのあるプロポーズが出来ます。何よりも、サプライズは男性がするのが好きな人が多く、なんだかんだで男性ってロマンチックなんだなと思ってしまいます。

https://www.patisserie-flower.jp/user_data/propose1.php

意外に花束のプレゼントが人気

matomater-original

指輪以外で一番人気のプレゼントは、花・花束・フラワーギフトなどのプレゼントフラワーです。

花束は、女性がもらって嬉しい人気で定番のプレゼント。でも、実際は、女性が花をプレゼントされる機会は少ないです。

http://xn--0ckxcsa7dwd8905b17vb.com/

自分のことを想い、一生懸命プロポーズを盛り上げようとしてくれている姿勢に感激する女性の声が聞かれます。

渡す際は、その花を選んだ理由や花言葉も一緒に伝えると、なお気持ちが伝わりますよ。

https://www.hanamonogatari.com/blog/1835/

どんな花がプロポーズに向いてる?

実際にプロポーズをする為に花を購入する際には、花選びがとても大切になります。花言葉をチェックして、自分の気持ちを伝えるようにしましょう。

バラの花束

matomater-original

「結婚してください」の言葉とともに、真っ赤なバラの花束を手渡される・・・

これにときめかない女性はいないのでは?と思えるほど、プロポーズされる女性にとっては憧れの花です。

http://www.niwaka.com/ksm/radio/propose/present/base/02/

ひまわりの花束

matomater-original

花言葉は「あなただけを見つめてる」
愛する人を太陽に見立てて、情熱的なプロポーズができます。

http://www.niwaka.com/ksm/radio/propose/present/base/03/

指輪選びも大切!

花束をプロポーズで渡す場合には、結婚指輪との相性を考えることも大切なポイントとなります。なので、ここでは後悔しない結婚指輪の選び方を紹介します。

matomater-original

結婚式でプロポーズする場合には、指輪や花束を贈る方が多いです。素敵な言葉だけでプロポーズも素敵ですが、人生で責任のあるプロポーズの瞬間はやっぱり緊張するもの。そんな時に指輪が助けてくれたりもします。

https://wedding-tips.jp/r10_surprise-propose-ceremony/

指の形や肌色によってキレイに見えるポイントは違ってきます。毎日身につけるものだからこそ、あなたの手元を引き立ててくれる結婚指輪を見つけましょう。

http://www.all-marriagering.com/

結婚指輪は、基本的に毎日着用しているもの。日常生活の妨げにならないよう、一般的には、婚約指輪に比べてデザインはシンプルに仕上げられています。

ただし、シンプルとは言え、結婚指輪にもさまざまなデザインのものがあります。指輪選びの際には、ぜひたくさんのデザインの指輪を試着してみてくださいね。

http://www.choice-weddingring.net/

一生の思い出になるサプライズを…

matomater-original
スポンサードリンク

最近は結婚式場側が様々なサプライズプランを紹介してくれます。結婚式を挙げる前にプロポーズができなかった人は、ぜひ結婚式でのプロポーズをしてみましょう!その中でも、最もおすすめなのが、結婚指輪と花束のプレゼントです。感謝の気持ちや自分の愛を証明するためにも、素敵なプロポーズをしてあげましょう。

スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

sgkbvh

いろいろな役立つ情報を書きます!

ピックアップ

結婚 ランキング

12月14日 ( 金 ) にアクセスが多かった記事はこちら!