慶応進学会フロンティア

2018年8月23日更新 view: 6708 view

慶応進学会フロンティア

偏差値40からの医学部受験に強い予備校

  • 授業料

年間学費~380万円、個別指導コースは年間~750万円
合格しなかった場合、来年度の学費が全額免除となる合格保証を設定しているMPPコースは年間学費480万円。

スポンサードリンク

慶応進学会フロンティアの特色

  • 基礎学力の向上

問題演習を多く行い、ムダな講義を最大限廃止
(正しい勉強方法+志望校合格に必要な勉強量)×効率=失速せず志望校合格

問題演習を行う時間が大手予備校の約4倍
問題演習量で、入試で確実に合格ラインを超えるだけの学力を身につけさせることに重点をおいている

少人数制指導で基礎の基礎から指導する(中学語・数学の総復習ができる無学年式の受験対策コース)
英数理各1000問の反復演習を行い、基礎力を確立し問題の解法を身につけさせる。(期間:5か月~10か月で受講可能。※個人のペースによる)
35年間センター試験を見続けた統計学を活用した集中講座では出題問題を高い確率で的中させ、基礎学力養成と本講座併用で95%の高い得点率を目指す。
問題演習(添削・解説含む)だけで基礎から志望校入試合格レベルの学力を完成させるコースがある。

偏差値40からの医学部合格、多浪生・再受験生を支援

  • 医学部多浪支援プログラム

3浪以上の医学部浪人生向けに受験校の選定から、多浪を終わらせるための医学部合格への方法論を指導

現役生にも強い予備校

英語・数学・理科を重点におき、数学は『大学への数学』を教材に使用。
理科は浪人生に匹敵する学力を身につけるのを目指す。

短期集中コース
通信コース

短期集中コースは受講期間5か月の個別指導
通信コースは自習室の利用や平常通学クラスにも参加可能

合格保証

「MPP」という、現時点の偏差値が40程度しかない受験生を14か月で医学部に合格させる学力を身につけるための、独自の学習プログラムを実施。
絶対的な自信を持っていることの証として、「合格保証」がついている。

面談で決定した志望校を3校以上受験すること等を条件としているなど他にも条件有。

matomater-original
スポンサードリンク

関連記事

関連カテゴリ

まとめ2

まとめよう

ピックアップ

語学・学習 ランキング

11月21日 ( 水 ) にアクセスが多かった記事はこちら!